※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹のママ🌈
その他の疑問

うつになった際、友達と飲みに行ったり結婚式に参列したり、浮気をすることはできるでしょうか?気力はありますか?

医療系またはうつに罹患したことのある方に質問です。
うつになった場合、
①友達と飲みに行く
②友人の結婚式に参列する
③浮気をする(相手の自宅へ入り浸る、ディズニーへ行く、相手と出かけるショッピングモール等)

以上のことってできますか?
する気力ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

症状が落ち着いてたり躁鬱だったら躁状態の時にはできますけど、うつ状態の時は難しいですよねー😓

• 虹のママ🌈

虹のママ🌈

個人差ありすぎて分からないことだらけです💦

• 6月6日
まあ

①と②は状況によってはできるかも?治療中でちょっと体調良い日だったり、無理していったりはできると思います。
③はできないとおもいます

• 虹のママ🌈

虹のママ🌈

私のせいで精神的にかなりやられている、と言われたのです。通院したら?って聞くと仕事続けられなくなるから嫌だって拒否するんです。
    でも不倫しているのが最近分かってしまって。

• 6月6日
  • まあ

まあ

うつを言い訳にしてるだけですね。
    本当にうつの場合、不倫する元気はないとおもいます。
    体は重くて動かなくなるし、そもそも性欲が落ちます。
    医者じゃないので診断みたいなことはできませんが、ただの言い訳でしょうね。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

旦那の知り合いが鬱で一時期休職していましたが、その頃も復職した今もずっと不倫しているみたいです、、、鬱を支えている奥さんがいながらひどいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬱は本当なようで…だから私も「鬱なのに不倫する元気はあるの?」って旦那にめっちゃキレました😂

• 6月5日
  • 虹のママ🌈

虹のママ🌈

私は旦那に私のせいで精神的にかなりやられていると言われたのですが、じゃあ通院する?って聞いたんですけど、仕事に影響するからそれは嫌だと拒否されました。でもあとで不倫してる事が発覚しました。

• 6月6日