※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の再検査になりました。再検査までの食生活や甘いものについて悩んでいます。

妊娠糖尿病のが再検査になりました😭

今日、血糖検査をしたら数値が156で再検査になりました😨
2週間後に絶食からのまた検査です。。😂

妊娠糖尿病の経験がある方、再検査になった方、再検査までどのような食生活にしましたか??

病院で聞いてもいつも通りでと言われるんですが、なんとか回避したいです😨
野菜もキノコ類もどちらかと云うと毎日多めには取れている方だと思います🤔

甘いものも妊娠中はそこまで欲してないのですが、今日検査の2時間ほど前に母が子供に買ってくれたクリームたっぷりのワッフル?のようなものを1口食べてしまいました。。。関係ないのかな😂

コメント

えるさちゃん🍊

再検査したことあります🙌
うちは朝ご飯食べる、夜ご飯は21時以降食べない、サラダから食べる、お魚なるべく食べる、間食しないとかやりました🤣

本当に少し出てただけなのでこれで大丈夫でした👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だったんですね🥺
    夕飯もお米は食べてないし、サラダも先に食べてる。。あとは魚と間食気にしてみます!
    そういえばグミよく食べてたので止めてみます😂

• 6月5日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

次男のときは妊娠糖尿病の病名だけつきましたが治療なし、今回は数値2箇所オーバーで妊娠糖尿病、インスリンなし、食事指導のみです!
再検査までの食事を気にしても大丈夫な場合とアウトな場合があるみたいです🤦‍♀️

ご飯は寝る3時間前までに済ませたり食べる順番は野菜から!を徹底してます🙆‍♀️
妊娠糖尿病になってしまうと妊娠中の食事が本当に色々制限されてストレスフルになるので何もないといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療なしとかもあるんですね😳
    運動は子供と公園や散歩以外しないよう言われてるので、できれば食事指導で止まれば😂
    アウトな場合。。9月までまだまだ長いのでなんとか回避したいです🥺

• 6月5日
はじめてのママリ

ほんとに妊娠糖尿病だったら再検査までに対策しても検査で出る数値は変わらないみたいです…😭むしろ糖質減らすと、身体が糖に過剰反応してブドウ糖負荷試験の数値が上がることもあるみたいです
効果あるかわかりませんが、糖質の種類は考えつつ(雑穀米にするとか)食べる順番を工夫などして適正な量の糖質はとりながら過ごされるのがいいのかな?と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だから食事はいつも通りと言われたのかもですね😂
    糖質制限しようかと思ったんですが、検査魔になってたらダメだと見たのでやっぱりやみくもに減らしてはダメなんですね🥺

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに私は75gOGTTで一発アウトだったのですが、入院などはなく、自己血糖測定とあと月に1度通院って感じでした!
    気をつければ結構ご飯も食べられますし、体重増えにくくなるし万が一アウトでもそんなに悪いことばかりでもなかったです🤣

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査魔じゃなくて検索魔でした😂
    上の子妊娠の入院中に隣に妊娠糖尿病の方がいて、入院して管理してインスリン打っても数値が良くならないって泣いていたので不安でたまらなかったんですが🥺
    そんなにすぐ入院とはならないんですね😳

さっき夫に再検査になったと伝えたら、うそ!肥満じゃん!て笑われてここ最近で一番の怒りをそのまま現しました😇

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと病院によるみたいなんですが、上の子いると交渉次第で入院は回避できたりした体験談もありますねー!

妊娠糖尿病に体型も直前の食生活も関係ないんじゃー😡💢ですね!
    162cm50kgの普通体型のわたしも、167cm45kgの痩せ型の友人も妊娠糖尿病なりました😱

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

答えになってなくてすみません

50g糖負荷試験で1オーバーして再検査対象になると思います
75g糖負荷試験は行いましたか?
自費、3割負担どちらでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50で再検査になって、19日に75の予定です!😅
    今回はお金はかかりませんでしたが。。次はかかるんでしょうかね🤔

• 6月7日