※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活で産婦人科に行き、排卵や精子の状態、子宮内膜の厚さ、炎症の検査などを受けました。先生は心配性で慎重な方で、タイミングや検査について詳しく説明してくれました。排卵後のタイミング取りや精子の状態について不安があり、情報を求めています。

こんにちは。
妊活で産婦人科に行ってきました!
なんだか情報量が多かったです。

今日は排卵したかどうかのチェックと
ヒューナー検査?をしました。

言われたこと
・タイミングはばっちし
(月曜午前で排卵済みで昨日の夜タイミング)

・精子は少なめだが相性は良い
50-60%は動いてる

・粘液はのびが良いのでそこはいい。20ミリとれた(20ミリとれたはなんだかわかんなかった)

・子宮内膜が厚いので子宮体がんの検査を早めにしといた方が安心。厚いと言ってもお産してる人としては普通の厚さ。ただ念のためと

・粘液が炎症してるから検査にかける
その場合は膣内薬を使います

・連日取ると精子が減るから明日タイミングをとって

等のことを言われました。
第一子を産んだ病院なのですが、すごく心配性な先生でなんでも念のためでやってくれます。

ただ、子宮体がんや炎症と言われてすこしビビってます。


また、排卵後の明日タイミングとるのは確率は減るけど念のためと言われましたがみなさん排卵翌日もとってますか?

今回、タイミングは良かったらしいですが昨日の1回しかタイミングとれてないです。心配です。

ヒューナーテストみたいのは、精子をとってますがそれで妊娠率下がるとかはないですよね?😂😂

ヒューナー検査で精子少なめ、50,60%動いていて妊娠されたかたいますか?

色々質問や心配などを書き連ねすみません。
なんでもいいので知ってることあれば教えてください🙇🙇

コメント

さまわか

補足の部分だけですがコメント失礼します!!

私の場合ですが、良くパイナップルを食べた方がいいと言われますが
パイナップルの効果はなしでした( ̄▽ ̄;)
むしろ食べてる時はかすりもしませんでした…
温活も効き目なしでしたね(^_^;)

効果のない事だけのコメントで参考にならないかもしれませんが:( ;´꒳`;)

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません!

    パイナップルはべつに効果ないんですね!
    効果ないことも聞けて有り難いです!温活しなきゃしなきゃと思ってたので気持ちに余裕が持てそうです😊

    こうしなしゃ!よりもできたら温めようくらいにしようとおもいます!!
    ありがとうございます☺

    • 6月6日