※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士や幼稚園の先生など、お子さんに関わる方々へ。愛情不足や違和感を感じるお子さんについて、どんな兆候がありますか?幼児期に愛情を受けて育った子との違いは出ますか?

保育士さん、幼稚園の先生などお子さんに関わる職業の方。
虐待とまでは行かなくても、あまり愛情を十分に受けられていないなど、違和感を感じるお子さんはいますか?

あるとしたら、どんなところを見て感じますか?愛情受けて育っている子とは、幼児期でも既に違いが出るものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

雰囲気でなんとなく…感じることはありました😭

まだ小さいので、周りと自分の日常に違いがあることを気づかない子は多いので、ママが大好き。と心から思って過ごしてるのは感じますが、どこか寂しそうだったり…
あとはやっぱり行事を全く把握してなかったり、持ち物も忘れてばかりとか、準備のお願いを直接しても、あー。みたいな感じで流されたりとかありました😢

ゆうき

幼児期だからこそ違いが大きいと思います。
愛着関係を幼い頃に築いていないお子さんはやはり友だち関係などのトラブルも多いですし、自分の身を守るための行動も多く感じられます。

きなこ

どんな時でも常に保育士の傍から離れなかったり、独り占めしたがったりする子は愛情不足な子が多いように感じました。