※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子供が風邪で1ヶ月以上咳が続き、リンデロンが処方されました。ステロイド副作用が心配で、この処方は避けられないのか悩んでいます。

40℃越えの高熱が1w続き、咳が酷く夜も何度も起きてしまったり寝付けなかったり、、、

胸の音は問題ないですが、かれこれ風邪で1ヶ月以上咳がでていて、抗生物質は何度も出せないので肺炎予防の為にリンデロン2日分処方されました。
少しずつ眠れるようになり、再受診すると急にやめると良くないとのことで追加2日分量を減らして処方されています。

1歳2ヶ月、ステロイド飲み薬の副作用が怖いのですが
このような処方は仕方のないものなのでしょうか😭?

保育園に入園して、ずっと風邪で辛そうなわが子をみているとこちらもズーンとしてしまいます🥲

コメント

なっち

医師の判断なら良くないですか??🤔
自己判断でやめて、子どもがまた辛い思いする方があたしはイヤですが💦

チェリー

ステロイドは短期服用なら特に副作用は心配しなくて大丈夫ですよ!
医師の言うように急に辞める方がリスク高いです。

ままっこままっこ

ステロイドは通常急に断つものではなく徐々に減量していくものなので、仕方ないことだと思います💦急に断つと逆に反動きますしね💦

はじめてのママリ🔰

昔の質問にすみません💦
その後お熱と咳治りましたか??
今RSで発熱5日目、40℃越えです💦うちも今日リンデロンと抗生剤が処方されたのですが、即効性ありましたか?😭
うちは呼吸が浅く気になっており、効くなら早く効いてほしいと願っています😣これ効かなければ入院です💦