※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達と遊ぶ日が雨の場合、タクシーで駅まで行くか、ベビーカーに雨よけをつけるか悩んでいます。雨の日の外出経験がなく、雨よけのおすすめを教えて欲しいです。

友達と遊ぶ予定の日が雨だったらどうしますか??

家から駅まで歩いて15分くらいです。
ランチする予定なので、ずっと抱っこ紐は辛く、ベビーカーです。
子供いる人といない人がいます。

皆さんでしたら
タクシーで駅まで行きますか?
ベビーカーに雨よけみたいなのかけていきますか?

今まで雨の日に出かけたことなくて💦
ベビーカーの雨よけ使ってる方、おすすめも教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐だったら、行きますがベビーカーだったらまた今度にしちゃうかもしれないです😂室内に入るのに濡れたレインカバーを拭くなり片付けたりしてまた外出る時にまた付けるのも結構めんどくさいですし、ベビーカー片手で押して傘さして歩くのも結構大変です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだ1人で座れないので、抱っこ紐だけで行くの難しくて😭レインカバー大変なんですね、、、タクシー検討します💦

• 6月6日
3kidsma

ベビーカーなら行かないかもです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の最寄駅にあわせてもらっちゃったので、行かないができなくて😢💦

• 6月6日
ママリ

徒歩15分で着いて、その後は屋内で過ごすのであればベビーカーにレインカバー付けて行きます。
が、その後電車移動だったり駅前を歩くのでしたら行かないです。

保育園の送迎でレインカバー付けてましたが、やっぱりベビーカーに合った純正の物が使いやすかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅着いたら、ずっと屋内の予定です☺️
    やっぱり安いのは微妙ですよね😭念のため純正の買おうと思います!!

• 6月6日