※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

ディズニーランドのレストランについてです。8月に家族でディズニーラン…

ディズニーランドのレストランについてです。
8月に家族でディズニーランドに行く予定です。
今まで何度か行ったことはあるのですが、ひたすら乗り物に乗ることばかりに集中していました笑
なので、パレードもわざわざ場所を取ってまでなどしたこともありません。
今回、子供の誕生日に行くのでショーレストラン?で食事をしたいと思いました。(今までディズニーでの食事は空いていそうな店に入る感じでした)
せっかくなのでキャラクターと写真を撮ったりしてみたいなぁと。ディズニーのホームページで1ヶ月前から事前予約可能と見たのですが、実際ネットでの事前予約と、当日予約どちらのほうが取りやすいでしょうか?
また、乗り物にひたすら乗る楽しみ方しか知らない私に笑、それ以外でディズニーを楽しむポイントや、誕生日ならではの楽しみ方などありましたら、色々教えていただきたいです😆!

コメント

男の子まま

私なら事前予約にします!🤍
当日予約で取れなかったらどうしよう...と心配になりながら行きたくないので😅

バースデイシール貰って、目立つどこか(カチューシャや服)に貼っておくと気づいてくれたキャストさんがお祝いしてくれますよ♥️

パレードや写真沢山撮る、キャラクターグリーティングもいいかもですね🎀

  • mama

    mama

    ありがとうございます😊‼️
    事前予約のほうが間違いないですよね😊でも、すぐ予約いっぱいになりそうですよね💦
    バースデーシールもらって、キャラクターともたくさん写真取れるようにがんばります😆

    • 6月6日
M🎀

こんにちは!
8月だとギリギリショーレストランが再開してませんので、キャラと会えるレストランはアンバサダーホテル内でのシェフミッキー一択ですね😭
シェフミッキーも人気なので是非事前に予約してください🥺
いまはミッキーとのみご挨拶できます!

ただ、わたしだったら正直そこまでして予約とらなくてもパーク内でのグリーティングでよいかな?と思っちゃいます😅笑
現在ディスタンス解除され、ハグも復活してますし、正面からのお写真は1グループ1枚ですが、ご挨拶してるときの写真数枚キャストさんたちが撮ってくれてますよ!
(そのキャストさんの腕次第なとこもありますが…笑)

あとはパレードが40周年仕様になっていたり、ショーは抽選に当たればギリギリに行けば待ち時間ほぼなしで見ることができます☺️
待つことができるのであれば自由席という手もありますが…

パーク全体お祝いムードなので是非楽しんでください!
補足のご質問あれば伺います🙇‍♀️

  • mama

    mama

    シェフミッキー!もし予約取れなければパーク内でのグリーティングでいいですよね😊✨わざわざ並んで人気のキャラクターと写真取らなくてもいいやーなんて今までは思ってたんですが、今までとは違う楽しみ方をしてみようと思います😊
    ショーの抽選もネットからやるやつですか?💦
    それと、前行ったときはファストパスあるときだったのですが、今はないですよね?ひたすら並ぶしかないって感じですか?💦

    • 6月6日
  • M🎀

    M🎀


    以前は席でご飯食べてたらキャラが回ってきてくれたのですが
    今はそのルールが再開してないので勿体無いなと思ってしまうわたしです🥺笑
    是非パレード前は少しグリーティングも空いてますので普通に並ぶのでも行ってみてください☺️

    ショーの抽選もアプリです!
    アプリ立ち上げ→エントリー受付、となります!
    ジャンボリーミッキー、ミッキーのマジカルミュージックワールド、クラブマウスビートの初回は全て自由席ですが、
    クラブマウスビートは40周年仕様になっているため〆切が早かったり、ジャンボリーミッキーは席数少ないため〆切が早かったりします😂

    パレードは特に抽選ないので、いい席で見たければ結構な待ち覚悟が必要ですが、雰囲気だけならそこまでしっかり待たずとも見れます!

    ファストパスもなく、代わりにいくつかのアトラクション(美女と野獣など)がDPAという課金して手に入れるファストパスのようになっています🙇‍♀️
    個人的にはファストパスがない分、全体的なすすみも速いように感じます!

    • 6月6日
  • mama

    mama

    詳しくありがとうございます😆‼️
    お話聞いただけでもすでにワクワクしてます😂!
    キャラクターが食事している席まで来てくれるイメージでいたのですが、今はまだやってないんですね💦それならグリーティングでよさそうですね😆なるべくたくさんのキャラクターと写真撮れるように頑張ってみます♡
    ショーの応募方法、ありがとうございます😆ジャンボリーミッキー、娘が大好きでよく踊ってるので近くで見てみたいなぁー💦初回だと、もし抽選から外れても待てば見れるということでしょうか?
    ファストパスがない分、回転がいい感じなんですね♡真夏に行くのですが、絶対持っていったほうがいい!ってものなにかありますか😊?

    • 6月7日
  • M🎀

    M🎀


    わー❤️わくわくしてくださったら嬉しいです☺️笑

    そうなんです、、、
    コロナ禍で「キャラサービスなくても(コストかけなくても)いける?!」と思われちゃってるのかと不安ですが是非復活してほしいです😭ww笑
    フリーグリーティングもだいぶ復活してるので、お子様連れ&ランドであれば休憩がてらエントランスに行かれてみたり、トゥーンタウンの奥側にあるシティホール前に行かれてみたり、ファンタジーランドのレストラン前に行かれてみたりすると遭遇できるかもしれません!

    ジャンボリーミッキーよいですよね☺️
    わたしも踊るの大好きです!
    抽選当たると近くで見られるのですが代わりに踊れないというジレンマになりますw
    初回は抽選なしで全部自由席です!
    天気がいい日だと10:00前後にラインカットされてますね🥺
    外からも見られるのですが、ランドは少し壁が邪魔でお子さんには見れないかもしれませんが、隙間をみたり雰囲気だけでも味わったりしてみてください❤️

    真夏はとにかく暑さ対策ですね😭
    わたしは添付のタオルやアイスリングを首に巻いたり、クールファン持っていきます!
    お子様は顔の位置が地面に近いのもあり、めちゃめちゃ暑いと思うのでお大事に🥺
    あとは逆に寒さ対策?室内はめちゃ冷えてるので、上着も忘れずに持って行かれてください!
    あとは今のディズニー、何でもアプリ経由なのでモバイルバッテリーはマストです✌️
    最悪パーク内でも貸し出ししてくださいます!

    今年の夏はベイマックスのびしょ濡れイベントも再開したり、トゥーンタウン内でも水が飛び出したりするそうなので、
    楽しんでくださいー❤️

    • 6月7日
  • mama

    mama

    本当にお詳しいんですね😆😆😆‼️
    教えていただいた事、ちゃんとまとめて久々のディズニーに備えたいと思います💪🏻💕
    ジャンボリーミッキー、近くだと踊れないんですね😵‍💫それは困ったな😂やっぱり踊りたいですもんね😂
    必要なものも写真付きで分かりやすいし、ほんと色々ありがとうございます😆‼️
    今回はまた違った楽しみ方ができそうな気がします〜🥹✨
    ここで質問してほんとよかったです🥰✨✨✨

    • 6月7日
  • M🎀

    M🎀


    昔から大好きなので、他の方にも楽しく過ごしてほしいです🤣w
    最近のディズニーは日々変わるので、事前の情報収集大事ですよね🥺笑

    あとはゲリラ的にシンデレラ城前のパートナー像前にある広場で、
    キャストさんたちが集まってジャンボリーミッキーの音声のみ流して、
    ゲストが踊る、なんてこともあります😆
    もしキャラはいませんが、雰囲気と思いっきり踊ることは体感できるのでもし遭遇したら踊ってみてください!
    (始まる前にガーランド持って写真撮るお手伝いをキャストさんがしてくれることも🥰)

    答えられる範囲でお答えするので、またご質問でてきたらここで質問されてくださいー!💪
    楽しい1日になりますように✨

    • 6月7日
  • mama

    mama

    ありがとうございます😆!ジャンボリーの踊ってるところに是非出くわしたいです😂✨
    なんだか、プライオリティパス?というのが夏に導入されるんですね😊ディズニーのアプリは必須ですね🥹
    すみません、ガーランドってなんでしょう😂?💦
    あと毎回ディズニーで失敗したー!って思うことがあって!乗り物に乗りつくしたあと、お土産を閉園ギリギリかその前くらいに買うのですが、やはりその時間帯は人がうじゃうじゃだし、目当てのお土産ってどこの店だっけ?って毎回なるんです😂
    みなさんもお土産買うときってそんなもんですか?それともなにか効率良いやり方があるんでしょうか😅?

    • 6月7日
  • M🎀

    M🎀


    ねー!出ますね!
    まだ詳細出てませんが、ファストパスの発券機が残ってるから怪しいなーとは思ってたんですよね🤫笑
    プライオリティパスの中身次第では少し動き方変わるかもしれませんね😂

    すみません💦
    ガーランドは写真のやつで、旗のことです!
    40周年をお祝いするために、今年はこのガーランドがメイングッズのようになっています!
    ちなみに紙の簡易的なガーランドシールはキャストさんへ声をかけるともらえますよ✌️
    (バースデーシールと同じ要領です!ただ、バースデーシールよりも持ってるキャストさんが少ないかも💦)

    お土産は落ち着いてみたければお昼間〜夕方にわたしはフラーっと立ち寄ります!
    全然混んでないです!
    なのでその時間に購入して、コインロッカーに預ける、などもオススメです!✌️
    あとはそこまで物にこだわらなければボンボヤージュという、舞浜駅からディズニーランドに向かう途中にある、お土産ショップにもある程度は揃ってます!
    ボンボヤージュもいまはだいぶ空いてますよー☺️

    お土産どんなものが買いたいか、決まってます🧐?
    帰りはお菓子のコーナーが爆発的に混みますが、多少のお菓子はエンポーリアムにも置いてあるので、エンポーリアムのほうがまだ空いてるかとおもいます!

    • 6月8日
  • mama

    mama

    ほんと、詳しすぎてやばいです😆ここで出会えてよかった😆笑 
    もはや一緒にディズニーついてきてほしいくらいです😂
    プライオリティパスうちが行くタイミングで利用できるようになってればいいなぁと思います😊
    ガーランド!キャストさんに言って、もらいます🥹ちなみにバースデーシールもキャストさんくれるんですかね?
    お土産は確かにコインランドリー利用したほうがよさそうですね👌そうします😆!ディズニー、6年ぶりくらいなので、目当てのお土産ってのもいまいち分かってないんですが、娘がダッフィー好きすぎてダッフィーのグッズは結構買うかなと思います😊ただ、ダッフィーってディズニーシー側でしたよね?💦

    • 6月8日
  • M🎀

    M🎀


    そのように言っていただけて嬉しいです🤣
    わたしもついていきたいですww笑
    そうですね、行かれる日はいつか決まってるんですか☺️?

    どちらもキャストさんに言えばもらえますし、厳格なものでもないので何枚でも誰でももらえちゃいます😆笑
    わたしのオススメはキャラとグリーティングするときに、
    「誕生日なのでバースデーシールくれますか?」とお伝えすると、キャストさんがその場で仕上げてくれて、
    キャラにもキャストさんから声掛けてくれて、
    一緒にお祝いしてくださいます☺️💕
    わたしは普段身に付ける用と、帰りに持ち帰る用で2枚もらいますので、2箇所でお願いしちゃいます!笑
    お子様たちは初めてディズニーですか?
    これも言った者勝ちですが、ファーストビジットシールがもらえます!笑
    是非もらってみてください👏

    コインランドリー笑いました🤣
    お土産流さないでくださいね🤣笑

    そうなんですー🥺
    ダッフィーグッズはシーにしかなく、、、
    ご本人もシーにしか現れないんですよね、、、🥺
    それでしたら40周年グッズがお祝いムードも出てていいかもしれないですね☺️❤️

    • 6月8日
  • mama

    mama

    ガイドして欲しいです😂
    うちは8月2日に行きます😊長女の誕生日なんです😆💕
    なるほど!バースデーシールもガーランド、もらいます🥹!
    ファーストビジットシールとは🤔?笑
    なんの違和感もなく、コインランドリーって打ってました😂流さないように気をつけます😂
    子供達は3回目くらいです😊大人はそれ以上に行っていますが、たとにかく乗り物!乗り物!みたいなタイプなので、教えていただいた楽しみ方をしたことがないのです😂😂😂
    知ったフリしてましたが、まだまだディズニー奥が深いですね😂‼️
    ダッフィーグッズもシーだけなんですね😭それは残念💦💦
    ちなみに2日続けてランドとシーはなかなか体力的にきついですかね😅?

    • 6月8日
  • M🎀

    M🎀


    気持ちはついていきますね!w
    平日なんですね!
    まだ土日よりかは落ち着いてそうですが、夏休み入ってるかと思うのでそこそこ混んでそうですね🥺
    本当に暑いと思うので、お気をつけてください!
    長女ちゃんもおめでとうございます👏💕

    ファーストビジットシール、添付しました!
    こんな感じのデビューシールです!笑
    一応自己申告制なので、初めてバースデーシールもらった記念にダブルづけとかもオススメです😆

    アトラクションたくさんも楽しいですし、他にもたくさん楽しみあるので
    過去週一くらいで通って今も2ヶ月に一度くらいですが飽きません🤣w

    ねー!お子様ダッフィーさん好きだったらシーも行ってあげたいですよね🥺
    わたしは2日間、全然問題なかったです!
    が、皆様の体力次第ですね…😭
    ただ、ホテルを近くにとれば、帰りが近くになったり翌朝も少し余裕が持てたりするので、
    その点はよいかも?!です!❤️

    • 6月8日
  • mama

    mama

    ありがとうございます💕そう、一応平日ですが、夏休み真っ只中です😅暑さ対策しながら楽しんで来ます😆‼️
    ファーストビジットシールってこういうやつなんですね😊♪貰えるものは貰って行こうと思います😂
    週1とかすごい🥹!!2ヶ月に1回でもなかなかの頻度ですね😂もはや、先生ですね🥹笑
    ディズニーってすごーーーく歩くじゃないですか💦朝から晩まで💦足痛くなった覚えあるし、そこからまた年取っちゃってるので笑 私の体力的に無理かなー😂
    ホテル、セレブレーションホテルなので、距離があるんですよね😅夜まで遊んで寝るためだけだからリーズナブルなところでいっかーと思いまして😅2日分のチケットだと少し割安になるとかあるんですかね😅?

    • 6月8日
  • M🎀

    M🎀


    ですねですね!
    是非ゲットしてください❤️

    先生ww
    有難いです🤣w

    なるほど!たしかに!
    アトラクション乗るとなると結構歩き続けますもんね😭笑
    わたしはショーやパレードを待つためや、ご飯食べるために休憩してました笑
    もし休憩挟みつついけたら…!笑

    セレブレなんですね!
    ということはハッピーエントリーが使えるわけですね👏
    素敵ですね☺️
    セレブレーションホテルまでの道中、バスの運転手さん次第でも結構楽しめるはずです!

    2日分のチケット、微々たる金額ですが夏は安くなります🥰
    サマー2デーパスポートというのが今年は発売されてます!

    https://www.tokyodisneyresort.jp/dream/event/summer2days2023.html

    • 6月8日
  • mama

    mama

    しょっちゅう行けるわけではないので、次から次へと乗り物乗り物!みたいになるからうちは毎回疲れるんでしょうね😂💦
    そう!ハッピーエントリーって、宿泊した次の日の入園だと使えるんですよね?💦うち、8月2日入園と宿泊だから使えないと思います😭
    バスでも楽しめるんですね😆20分くらい乗るからうわ〜💦って思ってたんですが、それもたのしみです😆
    URLありがとうございます😊!少し安くなるんですね🥹検討してみます😊
    入園して、まずやることってありますか?みんな、どこかに走って行くのを前見たんですけど、急いでなにがあるんだろー?くらいに思ってたんです😂ショーとかの抽選も、入園したタイミングでアプリからやる感じですか?

    • 6月9日
  • M🎀

    M🎀


    そうですよねー気持ちわかります🥺笑
    ですです!
    なるほど、同日なのですね😭
    もし2日間行かれるとしたら1日目シー、2日目ランド、にして行けますね🥺✨

    わたしが宿泊したのはコロナ前でしたが、きっといまも運転手さんは楽しませてくれるはず…笑

    ランドであれば美女と野獣に入ってから向かわれる方が多いですかねー🤔
    あとはショーやパレードの場所取りに向かわれる方が多いです!
    (ハーモニーインカラーも、早い方だとパークに入って即場所取りされる方もいますw)
    抽選はもはや完全に運だと思っているので、いつが当たりやすいとかないと思っているのですが
    例えば入ってすぐやってしまったほうが、白黒はっきりつくので予定は立てやすいですね!
    (巷ではショーの抽選締切ギリギリのほうが当たりやすい、との噂がありますがわたしは普通に外れますw)

    • 6月9日
  • mama

    mama

    そうですよねぇ…💦15分早く入園出来るのもなかなかでかいですもんね😵
    なるほど!後々の予定組みやすいから先に抽選するって納得です!✨ギリギリのほうが当たりやすいって人もいるんですね😂
    教えていただいた事まとめて、当日楽しめるように準備しときます😆‼️ワクワクしてきましたー🙌✨
    色々本当にありがとうございます🥹また聞きたいことあったら、質問させてください😆

    • 6月9日
  • M🎀

    M🎀


    デカいですー!!
    しかも15分前に入るとキャラたちが戯れてる様子などが近くでみられるはずです…🥺❤️

    そうなんですよー!!
    ただ、本当にわたしは運だと思ってます🤣
    以前抽選場で抽選してたときはたしかに、当たりやすいときと外れやすいときが目の前でわかりやすかったと感じるときもありましたが
    今はまじでわからないです笑

    是非是非☺️💕
    また状況も変わってきそうなので、
    気になることがあれば遠慮なく仰ってください!
    楽しんでくださいね!!

    • 6月9日
  • mama

    mama

    すみません、返信下に書いちゃいました💦💦

    • 6月12日
  • M🎀

    M🎀


    ご丁寧にありがとうございます😊
    素敵な1日になりますように❤️

    • 6月12日
  • M🎀

    M🎀


    そういえば今日から
    ミッキーのマジカルミュージックワールド&ビッグバンドビート(ディズニーシーですが)は初回のみ並べばOKですが、
    それ以外のショーは全部抽選(エントリー受付)のみになってしまいました🥺
    念のため共有です、、、!

    • 6月16日
  • mama

    mama

    お久しぶりです😊メッセージいただいていたのに気づきませんでした、すみません💦
    新しい情報ありがとうございます😊というか、気にかけていただけて嬉しいです😂💕
    すみません、ダッフィーのショーなどはシーのみなのは分かるのですが、ランドにはグッズもあまりありませんか?💦

    • 7月5日
  • M🎀

    M🎀


    お久しぶりです!
    全然気になさらないでください😂
    ご丁寧にありがとうございます!

    そうなんですよーダッフィーはグッズもシーのみ、ボンボヤージュにも基本販売なしなんです🥺
    なのでランドに行かれるのであればダッフィーグッズは手に入れられないんです😭

    • 7月6日
  • mama

    mama

    すみません😭💦
    わー💦ランドだとダッフィーグッズ手に入らないとは結構ショックです😮‍💨ダッフィー大好きな娘なので、グッズ手に入らないけどそれでもランドがいいのか、確認します😂!またなにかあったら質問させてください🥹

    • 7月6日
  • M🎀

    M🎀


    そうなんですよー🥺
    今年はシーで夏イベントダッフィーの仲間たちが大活躍してるので、
    ランドにはご挨拶しに来れないんだと思います、と娘様へお伝えください🥺
    是非是非!また質問お待ちしております☺️

    • 7月6日
  • mama

    mama

    なるほど!娘にそのまま伝えてみます😂
    あと、宿泊する日娘誕生日なのですが、お部屋にサプライズでなにかやるってことって可能ですか?どんなことができるか、もしくはできないのかもイマイチわからないですが😅

    • 7月7日
  • M🎀

    M🎀


    ありがとうございます🤣
    セレブレは特にお部屋でできる、というものはなかったはずですが、
    ホテルにお願いすればミッキーからの手紙とバースデーシールがもらえたと思います🥺
    (もし違ってたらすみません😭)

    ミラコスタやランドホテル、アンバサダーだとミッキーたちからの留守電も入れてもらえたりルームサービスもできたりするんですが
    セレブレーションホテルは難し買った気がします😭

    • 7月7日
  • mama

    mama

    セレブレーションホテル、値段も手頃だから他のホテルみたいなサービスは難しいですよね😅
    一度ホテルに問い合わせでみます🥹
    あ、そうそう💡ネットで、朝イチに美女と野獣のところ行くとかなり待つからやめたほうがいいと書いてあったのを見たのですが、実際どーなんでしょう?💦
    プラン構成お願いしたいくらいです😂😂😂

    • 7月8日
  • M🎀

    M🎀


    残念ですよね🥺
    すみませんお力になれず💦
    ただ素敵なお誕生日になるとよいですね☺️

    朝イチが本気の朝イチ(門前5列目とか)であれば並んだ方が良いと思いますが、それ以降であれば避けた方がよいかもしれません😂
    列もシンデレラ城前とかの方まで伸びるようになってるはずなのでトゥモローランドの方からは行かない方が良いと思っています!
    とはいってもあと空くタイミングって19:00過ぎとかパレード中とかなので現実お子様いらっしゃるとなかなか厳しいですよね🥺
    美女と野獣はマストで行きたい感じですか🤔?
    お力になれるかはあれですができる範囲でプランニングしますよ😎w

    • 7月8日
  • mama

    mama

    とんでもないです!いろいろな情報教えていただけて、本当に感謝です🥹✨
    なるほどー!パレードは、チラッと見れればいいかなって思ってはいるので、そのくらいの時間帯狙って行ったほうがいい感じですね😊久々のディズニーで、その間にできたアトラクションなので、美女と野獣は行きたいです😆!あとはベイマックスも乗ったことないです😊
    えー、プランニングしてくれます😆💕!?申し訳ないですが…是非ともディズニーの先生にお願いしたいです😂!!図々しくてすみません😵

    • 7月8日
  • M🎀

    M🎀


    優しい!ありがとうございます😭
    他にマストで乗りたいものとかありますか?
    プライオリティパスがたぶんサマー2デー始まる7月21日ごろオープンされるのではなかろうかと思っており、
    それによっても組み方変わってきそうですね…😎

    • 7月9日
  • mama

    mama

    とんでもないです🥹
    基本的になんでも乗りたいですが、ハニーハントとかアストロブラスター、スペースマウンテン、ピーターパン、モンスターズインクあたりは外せないかもです😂
    あと、ジャンボリーミッキーは参加したいなぁー💕って感じです😊ざっくりですみません😭

    • 7月10日
  • M🎀

    M🎀


    かしこまりました✌️
    ちょっといま仕事バタバタしてしまっているので、
    いくつかプランニングしてお伝えしますね😭✨
    少々お待ちください!

    • 7月11日
  • mama

    mama

    なんだかご迷惑おかけちゃってすみません😭💦いつでも大丈夫ですので、よろしくお願いします😊✨

    • 7月11日
  • M🎀

    M🎀


    お待たせしました!🥺
    遅くなり大変申し訳ありません💦
    この期間、バズはお休みのようです😭
    (わたしもバズ好きなので残念)

    ここ最近の待ち時間見てると、
    美女と野獣は14:00〜16:00もしくは19:00以降が1番空いてそうでした!
    美女と野獣は50分前後であればそれが1番並び少ないタイミングなので、
    覚悟いただくと良いかもしれません🙏

    それを踏まえた上で…
    朝イチ(8:30には開門するので、そのタイミングで入れたとすると)
    モンスターズインク

    ハニーハント

    ピーターパン

    ショー:ベイマックスのミッションクールダウン(シンデレラ城前だとめちゃ濡れます)
    ※この前後でお昼食べるといいと思います!

    ベイマックス

    美女と野獣

    スペースマウンテン

    パレード:ハーモニーインカラー(トゥモローランドテラスからトゥーンタウンの間くらい?)

    18:05ジャンボリーミッキー(抽選ですが、外れたら外から見える範囲で…)

    こんな感じでどうでしょうか🤔?
    合間合間で他にいけるアトラクション行っていただいたり、ミッキーのマジカルミュージックワールドやクラブマウスビートなどの抽選にもトライしてみてください☺️

    • 7月16日
  • mama

    mama

    ほんっとうにありがとうございます😭‼️お忙しい中すみません😭なんとお礼を言えばいいか😭💕グッドアンサー何回押しても足りないくらい感謝してます😭💕
    スケジュール組んでくださった通りの流れで回ってみたいと思います!!💕
    ちゃんとお礼したいのにこんなところで文章のメッセージのみですみません😭‼️
    見ず知らずの私にここまで色々考えてくださり、ありがとうございました😭✨✨
    妊娠中とのことで、体大事になさってくださいね😊💕
    本当にありがとうございます😭

    • 7月18日
  • M🎀

    M🎀


    こちらこそそんな優しいお言葉いただけて嬉しいです☺️
    ここ最近、ハーモニーインカラーやジャンボリーミッキー初回は高温によりキャンセルが相次いでいるようなのでmama様が行かれるときもその可能性あるかもしれないですね🥺
    そういう意味でも夕方はアトラクションなどに向けて行けると良いかもしれませんね😍

    先輩からのありがたいお言葉も嬉しいです🥺❤️
    初産なのでmama様のようにお2人のお子さんを育てられている方は尊敬です😭✨
    皆さまで楽しまれてくださいね!
    また情報更新されたら追記しますね😁w笑

    • 7月18日
  • mama

    mama

    なかなかここまでお詳しい方に出会ったこともないし、ここまでしてくださる方も出会えないと思うので、感謝してもしきれないです😭💕
    確かに暑い時期なので、ちょっとそこは心配です🙄💦以前教えていただいた、冷却シートのようなものはもちろんですが、それ以外に暑さ対策で必要なものありますかね?💦飲み物何本買っても足りなくなりそうです💦
    いやいや、子供たちもある程度おっきくなりましたが、まだまた大変で子育てうまくいかないことばかりです😂
    赤ちゃん楽しみですね😳💕
    はい!そのときはまたお願いします🥹
    ディズニー無事行って、M🎀さんとのお話終わるの寂しくなってきました😂

    • 7月18日
  • M🎀

    M🎀


    わわわーお優しい🥺
    ありがとうございます😭❤️
    もしお持ちであれば、ですが冷却リング?や手持ちのファン、帽子、タオル(水かけイベントで濡れた際にも使えます)などもおすすめです!
    もし夏の水かけイベント本気で参戦されるのであれば鞄が濡れないよう、ゴミ袋もオススメですがそこまで本気で参加されないのであれば不要です😁笑
    飲み物も、1人あたり500ml1本は凍らせて1本は冷蔵で、くらいがよいかと思いますが
    (わたしは2lペットを常備し持ち歩くのですが、お子さん連れだと荷物も多くて大変になっちゃうと思うので💦笑)
    こればかりは少しお金嵩みますが、体第一で当日ランド内にある自販機なども使い、買いたしてみてください🥺
    ベイマックス前にある自販機、猫がいてかわいいですよ☺️

    その年代ごとのお悩みがありますよねー😭
    話逸れちゃうんですが、昔小学生の塾講師してたので、
    mama様のお子様くらいのご年齢だなーと思ってました☺️笑
    ですねですね、😭
    ママリを開くときの勝手なる楽しみでした😭笑
    もし差し支えなければ今後も何かご相談あれば&わたしも育児のことでご相談させてください!!笑

    • 7月19日
  • mama

    mama

    教えていただいた持ち物参考に荷物まとめてみます😊!
    なるほど!水かけイベントの本気度によってまたさらに持ち物が変わってくるんですね😆暑いだろうし、せっかくなら水浴びたいですが、化粧やら何やらぐっちゃぐちゃになりそう😂!
    ベイマックス前の自販機の猫ちゃんも気になります😺💕
    塾講師もされてたなんて!かっこいい!💕お住いは関東ですか?✨
    もちろん!私もまた色々質問やお話させてください😆!

    • 7月20日
  • M🎀

    M🎀


    是非是非!!
    たしかにこの時期だけのイベントなので✌️
    昔化粧はサングラスで死守してました🤣
    日差し強いとサングラスもあると便利です!!
    ベイマックス前行ってみてください😍

    そうです!関東住まいです!
    mama様も関東ですか?
    ありがとうございます☺️

    • 7月20日
  • mama

    mama

    いちいち見た目とか気にする年でももうないので、気にせず楽しんでこようと思います😂
    サングラス!うち誰も持ってないので買ってきます😊✨
    うちは東北なので、すぐディズニーに行ける距離ではなくて😅
    出産前ディズニー行く予定ありますか😊?

    • 7月22日
  • M🎀

    M🎀


    🤣w
    でも特に夏は必然的に見た目よりも身を守るためのほうが大事になりますよね!!笑
    ディズニー仕様のサングラスも可愛いの売ってるので揃えても良いと思いますし、
    普段使いするなら普通のサングラスでもありだとおもいます✌️

    そうなんですねー🥺
    東北は美味しい食べ物たくさんのイメージ💕
    先日の雨は大丈夫でしたか😭?
    予定は決まってないんですけど、あと1、2回は出産前に行けたらなーと思っております😇

    • 7月23日
  • mama

    mama

    若い頃とかもう違いますね😂
    確かにディズニーで揃えるのもありですね🥹
    いよいよ来週です〜😊天気良すぎても嫌だけど雨も嫌ですね😅
    確かにおいしい物たくさんありますね〜✨うちのほうは全然大丈夫でした😊
    前娘妊娠中にディズニー行った頃は、妊婦さんだとファストパスのコースからすぐアトラクションに乗らせてくれたけど、今もそうですかね😊?動けるうちに色々行きたいですよね😆

    • 7月24日
  • M🎀

    M🎀


    ですね😂
    わたしも昔ほど無茶できなくなってしまいました笑

    とうとうですね!
    いまのところ曇りなのでそのままのほうがやや過ごしやすいかもしれないですね🥺
    そしてプライオリティパスでましたね✌️
    ファストパス時代と基本の仕組みは変わらなそうなので…
    朝イチ入った時のモンスターズインクかハニーハントのプライオリティ時間によって、現実的な方を後回しにしてどちらかを先に乗られるのはどうでしょうか?
    スペースマウンテンも2枚目のプライオリティパス狙いでいけそうですね😎
    ベイマックスとか美女と野獣に回せる時間が増えそうです!!
    明後日以降の待ち時間も若干気にしておくようにします😍

    ご無事なようでよかったです👏
    ゲストアシスタンスカードですよね🥺?
    実は2019年に廃止され、妊婦は合流サービス利用(誰か1人が並んでて待ち時間になったら合流)しかできなくなってしまったんですよー😂
    そうなんです、、ただ今の時期だと暑いので
    暑さをとって動けるうちか、少し暑ぎ落ち着いたらけど体は動きにくくなった頃に行くか、みたいな感じです😭笑
    mama様のお子様は四季の中でいつお生まれになったんですか👀?
    長々とすみません💦

    • 7月24日
  • mama

    mama

    おー😆またまた色々教えてくださりありがとうございます😭💕プライオリティパスうまいこと活用できるのか不安になってきました🙈笑
    しかし、せっかく色々アドバイスくださってるので、しっかり予習して行きます🫡💕
    妊婦さん優遇のものはすでに廃止されてたんですね!💦出産予定は秋頃ですかね😊?
    確かに夏は妊婦さんだと余計気をつけないとですよね😭お腹はったりとかあまりしないですか😊?
    うちは長女が夏で次女が冬ですよ〜😆
    いえいえ、ここでお話できて楽しいので気にしないでください🥹

    • 7月24日
  • M🎀

    M🎀


    mama様なら大丈夫です😍笑
    またプライオリティパス出てからの動きわかったらお伝えしますね😇

    はい!
    冬寄りの秋出産(11月)です!
    お腹はあまり張ってないですが、お腹がどんどん大きくなっています😂
    夏も冬も体温調整が難しそうです🥺素晴らしい
    冬産まれが近いので、もしこんなこと気をつけた方がいい、ということあれば教えてください🙏
    わたしも女の子予定なので親近感☺️

    やさしいお言葉ありがとうございます😭❤️

    • 7月25日
  • mama

    mama

    M🎀さんいなかったらなにも分からず行ってたも思うので、ほんとありがたいです😭💕
    お腹どんどんおっきくなってきてるんですね😆愛おしいですよね🥹💕
    気をつけること…なんだろう🥹?だいぶ前なので忘れちゃいました😂💦役立たずですみません😂
    女の子かわいいですよね〜😳ふわふわでいい匂いで♡笑
    うちもなにげに3人目希望してるんですが、全然できなくて😂💦うらやましいです💕

    • 7月25日
  • M🎀

    M🎀


    ありがとうございます☺️

    今日プライオリティパススタートしたようですが、
    ハニーハントが1番人気だったようです!
    明日まで様子みてみますが、スタートはハニーハント並んでプライオリティパスはモンスターズインクとる、のがいいかもしれません🙃

    たまに胎動もあって愛おしいなーと思ってます🥺
    そうですよね、結構前ですもんね😂
    やはり男の子と女の子で違いますよね!
    わたしは1人目なんですけど、なかなかできず…だったので気持ちわかります🥺
    特にお子様いらっしゃるとタイミングも難しそうですよね😅
    3人目、できますように🙏

    • 7月26日
  • mama

    mama

    ハニーハント並んでモンスターズインクのプライオリティパスですね🥹✨かしこましました🫡💕
    あれ?プライオリティパスは1人何個までとかってあるんでしょうか?それと、入園してからすぐスマホ開いてプライオリティパス取得?どのタイミングでプライオリティパス取得するんでしたっけ…ごめんなさい、前のと質問重複してるかもしれません😭

    男の子、育てたことないので分かりませんが、もし3人目来てくれたらまた女の子がいいなぁと思うくらい女の子激かわです😂💕もちろん、来てくれればどちらでもありがたいですよね😊
    時間かかったんですね😢治療などはされてたんですか?

    • 7月27日
  • mama

    mama

    それとホテルにバースデーの特典?確認したら、バースデーシールとカードだかくれるそうです😂
    ディズニーで遊んでからホテル行くとおそらく22時とかになってしまうので、その時間からのサプライズってなるとなかなか難しいですよね〜😵

    • 7月27日
  • M🎀

    M🎀


    ややこしくしてしまってすみません😭
    プライオリティパスは1人1枚分必要になります!
    発券時刻ですが、オフィシャル見ると【日によって異なり、アトラクション運営時間中】と記載があるので、モンスターズインクは恐らく入園後すぐ(8:30とかでも)取得できるはずです!
    なので、入園してすぐスマホ開いて取得していただくとよいとおもいます!
    ちなみに次のプライオリティパスは
    ・取得してから2時間後
    ・プライオリティパス取得していたアトラクションの時間が終了した後
    何れか早い方が適用されます!
    ので、
    例えば9:00にモンスターズインク10:00のプライオリティパスが取れた場合、10:00以降次のプライオリティパスとなりますし、
    9:00にモンスターズインク13:00のプライオリティパスが取れた場合は11:00以降、となります!

    なるほど!ご確認ありがとうございます🥺
    そうですね、、わたしだったらそのシールはもう保管用として、
    バースデーカードに貼っておめでとう伝えてしまうかもしれません🤣
    お疲れの中ですしね!
    バースデーシールは何枚でももらえるので笑
    わたしもいつもパーク入ってから1枚、保管用に1枚ゲットしてます☺️

    わたしも勝手ながら女の子がいいなーと思っていたので
    女の子嬉しいな、となってます☺️
    やはり可愛いですか〜いいですね😍
    わかります、どちらでも嬉しいですけど…て感じですよね💕
    治療しようかな、の手前でした!
    1年経過したので病院行って検査しても何も問題ない、といわれ
    そこからゆるーっとまた1年、
    鍼灸行って食生活の見直しをいわれて2.3ヶ月目くらいで授かりました👶
    mama様はどんな感じですか🧐?

    • 7月27日
  • mama

    mama

    詳しく教えていただき、ありがとうございます😭💕
    なるほどですね!✨プライオリティパスの仕組みよくわかりました🫡✨
    バースデーシールもしっかりもらってきます😆✨
    治療なしで授かれたんですね😊鍼灸や、食生活改善がよかったんですね!
    私は2人目まではわりとすぐ授かれたんですが、3人目希望して約3年間かすりもしなくて😂!1年前から病院いくようになって、先日2度目の人工授精しましたが、あっけなく終わりました😂💦体外受精までは考えてないので、チャンスはあと数回かなーと😵

    • 7月28日
  • M🎀

    M🎀


    よかったです☺️
    バースデーシール、是非是非!!
    あとはいま添付したロゼットも1000円くらいで購入できるので、
    もし記念にプレゼントできたら…🥰

    そうなんですよー周りはどんどん妊娠していく中、性格の悪さを痛感してました🥺
    そうだったんですね…😭
    無事来てくださるといいですね😭❤️
    mama様のような素敵な気配りできる方だったら神様も見てくださってるはず…!!
    あとはほんとに授かり物なので、思いもしてなかったタイミングとかも可能性ありますよね🥺
    わたしもやっと1人目ですが、2人目考えてなくもないとなると自分の体との相談になってきてます…😭

    • 7月28日
  • mama

    mama

    ロゼット!かわいいですね😆✨本当にディズニーお詳しいんですね🥹
    わかりますわかります!私2人子供いますがその前に2度妊娠したことがあって、どちらも流産してしまって周りが無事妊娠出産するのがおめでたいことだけど喜べなかったです😭
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊💕体調などは大丈夫ですか😊?

    • 7月30日
  • M🎀

    M🎀


    かわいいですよね😍
    自分には課金しないですがお子様がつけてたら間違いなく可愛いので課金しちゃいそうな気がしてます…笑

    それはお辛いですね…🥺
    妊娠するまでも奇跡ですし、妊娠してからもほんと奇跡ですよね!!
    楽しみですが不安もいっぱい笑
    幸い体調は順調そうで、逆に出産苦労するんじゃないかとドキドキしてます😭笑
    あとはいま保活の情報収集に勤しんでます!

    • 7月30日
  • M🎀

    M🎀


    いよいよ今日ですかね?!
    暑いと思いますが、楽しんできてください😊

    • 8月2日
  • mama

    mama

    返事遅れました😭💦
    昨日は無事ディズニーランド満喫することができました😊
    M🎀さんが教えてくださったプランの通りに基本的には進んで、合間で色々なアトラクションにも乗れましたし、プライオリティパスもバッチリ活用できました💗
    気温も猛暑というほどでもなく、暑いけど我慢できるくらいでした✨
    念願の美女と野獣は圧巻でした!💕
    エントリーは全滅でしたが😂今までとは違う楽しみ方ができたのも、詳しく親切に惜しみなくたくさんの情報をくださったM🎀さんのおかげです😭😭😭本当に本当にありがとうございました😭💕
    今日はスカイツリー周辺で買い物したり色々食べたりして、人がいすぎてぐったりで、家に帰らず宇都宮でもう1泊です😂✨

    • 8月3日
  • M🎀

    M🎀


    いえいえ全然です!
    寧ろ煽ってしまった感じでしたら申し訳ありません😭
    無事楽しめたようでよかったです!!🥺✨
    そんなこといっていただけて嬉しいです〜☺️
    美女と野獣、最初感動しますよね👏
    初期の頃はみんな自然と最後拍手してました!笑
    エントリー難しいですよね😅
    わたしもなかなか当たらずなことが多いです…💦

    たしかに!コロナも落ち着いて+夏休み+外国人もだいぶ多いので東京は人が多いですよねお疲れ様です〜😭
    宇都宮!餃子ですかね🤔?楽しんでください〜🥰

    • 8月4日
  • mama

    mama

    とんでもないです🥹予定を立ててくださったおかげでスムーズに進めることができました😭!
    美女と野獣私も自然と拍手してました😂ショーに参加してるような気分になりました😂
    見ず知らずの私に色々教えてくださり、本当にありがとうございました😭💕

    • 8月8日
  • mama

    mama

    1ヶ月ぶりにきました😆お変わりないですか?✨
    お聞きしたいことがありまして、また来てしまいました😅2月にディズニーってやっぱ寒くて大変でしょうか?💦

    • 9月8日
  • M🎀

    M🎀


    お久しぶりですー😊✨
    お腹が結構大きくなってきましたが、変わらず過ごしております🙇‍♀️
    mama様もお元気ですか??

    2月ディズニー、天気にも左右されますが寒いです🥶笑
    特にシーは風が冷たい‥笑
    ただ、この時期閑散期と呼ばれる時期になるので、
    ここ最近はミニーちゃんのイベントが開催されるため、わたしは足を運ぶことが多かったです😅笑
    行かれるご予定ですか??

    • 9月8日
  • mama

    mama

    もう31週なんですね🥹お変わりなくてよかったです♡
    こちらも変わらずです😂
    ですよね、絶対寒いんだろうなぁと思います😂💦東北は2月がっつり雪振りますが、ディズニー付近なら2月でも振りませんか😳?
    下の子が2月生まれで、いつも誕生日平日なんですが今回は休日とかぶってるのでどこか行きたいね〜って話をしてまして😊今度はシーもいいかなと思ったんですけど、実際どうなんだろうと思いまたM🎀さんのところに来てしまいました😂💕
    ミニーちゃんのイベント!クリスマスイベントですが、2月は大きなイベントはありますか😊?

    • 9月8日
  • mama

    mama

    またまた訂正です😅
    クリスマス後のイベントの間違いです、読みづらくてすみません💦💦

    • 9月8日
  • M🎀

    M🎀


    そうなんですーもう今週末には9ヶ月突入です😅笑
    mama様もお変わりなくよかったです!

    たしかに、東北だと雪がすごいですよね😳
    ディズニー、雪は大丈夫だと思います✌️
    以前雪降った時に行きましたが、ディズニーは風の方が諸々影響出るので寒い以外は意外と通常運行です笑

    今のところ、新年(1月8日)までしか発表されてないのですが、
    きっと何かしらやると思います😍笑
    ランドは40周年フィナーレとか入ってきそうですが、シーは何になるのかな🤔
    逆に空いてるかもしれません!!
    (来年の春にシーは大幅リニューアルするので、そこからは激混みかと‥😅)

    • 9月8日
  • mama

    mama

    9ヶ月ですか〜🥹もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね🥹💕
    なるほど!ラプンツェルとか新しいアトラクション始まるのも来年ですか😊?

    • 9月8日
  • M🎀

    M🎀

    もうすぐですー🥺❤️
    あっという間です、、
    ちょっと出産はこわいです😭笑

    ですです!来年春みたいです!
    まだ具体日が出ていませんでした😭
    ラプンツェル、ピーターパン、アナ雪、あとホテルもできるので気になっております🤭

    • 9月8日
  • mama

    mama

    ドキドキしちゃいますよね🥹💦わかります🥹
    来年の春激こみでしょうね😣💦でもそのラインナップなら行きたいです😆!
    もし冬行くとしたら、とにかく防寒!!って感じになりますよね😂💦

    • 9月13日
  • M🎀

    M🎀


    はい!!臨月入ったらいつ産まれてもよいように覚悟しときます🙏笑

    ですよねー!
    わたしも行く気満々です🤤
    そうなるとおもいます😅
    冬ディズニーはホカロン背中とお腹に貼って過ごしてました!笑
    あとはシーだったらマーメイドラグーンが暖かいので、休憩がてらに是非✌️笑
    わたしは出産前納めになると思われるディズニーに今週行ってきます☺️

    • 9月13日
  • mama

    mama

    あと少し無理せずゆっくりお過ごしください😊
    なるほど!ホカロンで冬ディズニーは乗り切るんですね🥹!クリスマスは何度か行ったことがあるんですが2月は初めてで😂
    マーメイドラグーン室内ですもんね🥹暖かいんですね✨いいこと聞きました😆
    今週行くんですね💕いいなぁー😆😆😆楽しんできてください!

    • 9月13日
  • M🎀

    M🎀


    ありがとうございます😭✨
    結構室内はあたたかくしてくれてる&シーの方が意外とアトラクションが室内にあるので、
    アトラクションを巡るのであれば乗り切れると思います!笑
    暑さよりかはマシな気すらしてます笑
    春までは人がランドに流れてる気がするので、楽しめるといいですね☺️
    またイベント情報でてきたらかわってくるかもしれませんが💦

    はい!楽しんできます😍
    産んでからの状態にもよりますが、
    わたしも2.3月の育休終わる前にパーク行こうと思ってるので、
    もしわたしのほうが早く行くようであればそれもレポしますね😊

    • 9月14日
  • M🎀

    M🎀


    こんにちは!
    💓いただいていたので、久しぶりにコメントします☺️
    無事10月末に出産を終え、先週ワンオペでディズニーランドデビューしました🤣

    2月入ってみないとわからないですが、ミニーちゃんのイベントをランドでやっていることもあり、シーに行くのであればかなり空いてそうですよ🤭
    寒さはあるかもしれませんが、混雑回避するならシーおすすめです!!

    • 1月14日
mama

コインランドリー😂😂😂
ごめんなさい、コインロッカーの間違いです😂😂😂

mama

M🎀さんキャラたちが戯れてるところも見れるなんてなかにレアですね😆
抽選外れたら外れたで切り替えて楽しみたいと思います😆
本当に色々教えてくださり、感謝してます🥹🥹🥹ありがとうございました🥹‼️‼️‼️

mama

「降る」の漢字間違えてました😅