※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
ココロ・悩み

母親として無力な気持ち。テレビが子供を落ち着かせる。気分転換できず、力不足を感じる。同じ経験をした方いますか?

母親として無力だなあと感じちゃいます。

グズグズしている時、
抱っこしたり、絵本読んでみたり、
なにか気持ちが変えられそうなことを試してみるもダメで、
昼ごはんの準備でどうしようもなく
アンパンマンをつけたら、
グズることなくテレビを見ている…笑
テレビってすごいですよね。

ありがたいんですが、
わたしは気分転換してあげられなくて
無力だなーと感じてしまいます。笑

なんとなく、夫の時は
グズることも少ない感じがしてしまい
グズったら、私に甘えてるのね〜!笑 と
思うようにはしてるんですが
力不足を感じちゃいます( ・ ・̥ )

同じような方いますか?

コメント

♡5kids mama♡

いやいやいや!
無力じゃないです!
むしろアンパンマンに食いついたか!ラッキーー!って思います!笑

そんな私はぐずったらすぐおかあさんといっしょをつけてテレビ見せてます🤣🤣🤣

あるものは利用すればいいんですよーーー😊⭐️

CHA

ちょうど私も今おかあさんといっしょに助けてもらったところです😅笑
テレビ神様ですよね📺笑

無力じゃないです!子どもが好きなものをちゃんと理解してるいいお母さんです!
ずっと見せてるわけじゃないし、今のうちにお昼作りましょう✨