※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠中、逆子が続いています。同じ経験の方、逆子が戻った時期について教えてください。

妊婦健診で19.23.25週と毎回逆子…
3回続けてだから治りにくいかもね…と
言われました(泣)
帝王切開は避けたい…治ってほしいな…

○同じ経験した方いますか?
○戻りましたか?またいつ頃戻りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくそんな感じでした💦30週の検診で戻ってました^^右向き?どっち向きか忘れちゃったんですけど、そっちを下に向いて寝てと助産師さんに言われてそれを意識してました。逆子体操も効くみたいですね🤔赤ちゃんが大きくなればなるほどお腹が狭くなって回りにくいみたいです(´๏_๏`)不安になりますよね、、回ってくれますように😭🩷

• y

y

私も向き聞いておけば良かったです😣💦
    何とか戻ってくれるように話しかけて願います(泣)
    ありがとうございます♡*.・◦

• 6月5日
ママリ

その頃までずっと逆子でしたが、いつの間にか頭が下になってました!

• y

y

私も戻ることを願います😭(泣)

• 6月5日
🌷

私も娘妊娠中は、24w、26w、28w、30wの検診ずーっと逆子ちゃんでした!
病院の先生から、左側に赤ちゃんがいるから右向いて寝るようにしてね!と言われました!
逆子体操はしなくても大丈夫だよ~と言われたので、とりあえず言われた向きを下にして寝ていたら里帰り先の病院で32wの時に頭位だねと言われてそこで逆子が治っていましたよ🌷

32w頃までは赤ちゃんがまわるスペースがまだあって回ってくれるから心配しなくて大丈夫と言われました!
でも心配になってしまいますよね..😭

ねちゃんさんのべびちゃんもちゃんと回ってくれますように!
あとは、頭下だよ~ぐるんしてね~ってずっと声かけていました📣ˊ˗ 笑
これが効いたかわかりませんが、声をかけてあげるのももしかしたらちょっとは効果あるかもしれないです..👶🏼🫧

• y

y

私も向きを聞けばよかったです😭何とか逆子治ってくれるのを願います(泣)
    32週が運命の分かれ目ですね😭

• 6月5日
むむ

私も先週の妊婦健診までずっと逆子というか真横?にいました🤣
今はまだ気にする週数じゃないしそのうち頭が下に来るよーって言ってくれたので然程気にすることなくベビーが動いてる時に頭下にするんやでーと伝えたら頭下になりましたよ笑笑

• y

y

真横!?😱
    治りにくいかもねって言われたのですごく気にしてましたが、まだ深刻に悩まなくても大丈夫な感じですね🥺
    私もいっぱい話しかけます😭💕

• 6月5日
  • むむ

むむ

右側に頭で左側に足がありました🤣

私の産院では深刻にならなくて大丈夫と言われました☺️
    なので頭はしたで足が上にくるよーにねーって話しかけてました笑
    今は動き回れるスペースがあるみたいです。

• 6月5日
  • y

y

すごいですね😳

30週ならないと逆子体操も出来ないので、とりあえずはいっぱい話しかけて伝えるしかないですよね😣💦

• 6月5日
  • むむ

むむ

凄いですよね🤣

あと5週間で逆子ちゃん治るといいですね♡

お互いマタニティライフ楽しみましょ🤰

• 6月5日