※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、会社を2週間休んでいます。お子さんもいて大変そう。もう2週間休んでもいいでしょうか。通勤も15分歩くのがつらいです。

いま、7週でつわりがしんどい日は本当につらく、1日寝てます。5週からつわりが本格化し、2週間会社を休んでいます。
調子が良いなと思う次の日は、必ず調子が悪くなり、上の子もいるねで、お世話が本当にしんどいです。
もう2週間お休み延長しても良いですかね。通勤も片道15分ほど歩くのでしんどいです。

コメント

かなみ

私もう2ヶ月休んでますよー
会社が許してくれるのなら今は自分の身体が1番大切なので。休んでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    休めるなら休もうと思います。

• 6月5日
szk

つわりは本当にしんどいですよね😭
辛い時はお休みしても大丈夫です。その間の業務については会社が何とかしてくれます。
私も傷病手当金をもらいながら絨毛膜化血腫で1ヶ月ほどお休みしました。

はじめてのママリ🔰

私は仕事してなかったです。
とてもじゃないけど、動けなくて…
上の子のお世話も大変だと思いますが…無理せず仕事の休み延長して出来るだけゆっくり休んで下さい。

はじめてのママリ🔰

私も5w頃から始まって7w頃には子供の体調不良も重なってしんどすぎたのでしばらくお休みもらいました🥲
延長できるなら休んでください😭

はじめてのママリ🔰

7週目あたりからほんとにきついですよね。
1人目の時の方は体重も減り1カ月半くらい仕事休みました😂
今つわりがまたきてまして10週目入ってからはだいぶ違う気がします。
あと天気にも左右されますよね😭
気圧が下がった時とか吐きまくりです😂
今は身体を休めて、ご自愛されてください😭👍🏻

まる

1人目の時は安定期まで吐きづわりが酷く、歩けば貧血なので寝たきりでした。
その時は働いていませんでしたが、絶対会社なんて行けませんでした。
つわりってみんながみんななるものじゃないので、分かってもらえないですよね。本当辛い。
お腹で人ひとり育ててるんです。休みを延長しても何も悪くないです。
無理しないでくださいね。