※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
産婦人科・小児科

せきレディースクリニックで無痛分娩希望。予約せず、カルテに書いておくよう指示。院長に伝えるか受付で予約か不明。経産婦は計画無痛分娩か。

岐阜県関市のせきレディースクリニックで無痛分娩された方いたらお話し伺いたいです🥺
今回3人目の出産で無痛分娩を希望しています。
前回9週頃無痛分娩がいいと話しましたが予約のようなことはしていません。非常勤の先生だったのでカルテに書いておきますと言われました💦
また院長先生に伝えるのか受付で予約するのかよく分かりませんがどうすれば良いのでしょうか🥺🥲
また経産婦の場合は計画無痛分娩になりますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

夏に4人目を初めて無痛分娩で出産予定です!
まだ産んでいないのにコメントして申し訳ないです💦

無痛分娩は前金を入れて初めて予約確定とのことでしたので、数万円結構前に払いました!💰

検診の際に院長先生に伝えても良いと思います!
ただ妊娠初期だと次の検診まで日数が長いので、早めに伝えて枠が空いているのなら早めに前金入れて確定させると良いと思います😊✨

私は電話で聞いて、申し込みをしたい旨を伝え、検診以外の時にお金だけ受付に払いに行きました☀️

電話で枠にも上限があるようですので、早めが良い気がします🥰

経産婦は内診して、今日か明日産めそうだけどどっちにする?みないな感じで日にちを決めると言っていました😂✨
今日はお産混んでるから明日でも良い?みたいなこともあるそうです笑

• しろ

しろ

詳しく教えて頂きありがとうございます🥺

前金を入れて予約確定なんですね!
    次の検診が12週頃なんですが先に電話した方がいいですかね?
    今月末の予定です!

計画無痛分娩といっても結構直前にしか分からないんですね!
    上2人は予定日前に産まれてるので陣痛来ないか心配です😓

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

電話連絡入れとくとしろさんが安心かもしれません😳
    電話でその旨と申込方法を問い合わせて、「12週の検診予約している際に前金払います」って伝えておくとスムーズかもですね😳💕

そうみたいです!1週間前から予定を決めるということはなく、明日にするか明後日にするか、程度のことらしいです😂💦予定日前だと確かに不安ですね!せっかくなら陣痛味わいたくないですもんね🥲

• 6月5日
  • しろ

しろ

ありがとうございます‼︎
    近いうちに電話してみようと思います🥺

陣痛来てしまっても無痛にしてもらえるのか確認した方が良さそうですね🥲

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

もちろんしてもらえると思いますが、効かないうちに産まれてしまうと辛いですね!

そうならないように経産婦さんは、予定日より早めに産まれがちな方は、内診をこまめにして陣痛が来る前に入院するはずですよ😳👍✨

ぜひ電話してみてください💕

• 6月6日
  • しろ

しろ

そうなのですね!
    これまで2人とも直前の内診では赤ちゃん下がってきてるとかは言われましたが子宮口は閉じてるからまだかなと言われていたのに陣痛が来るという感じだったので…陣痛来ても麻酔してもらえると思うだけで気持ちが楽です😭
    はい、電話で聞いてみます🥺

• 6月6日
りんご姫

今月、せきレディースで無痛分娩で出産予定です。
私の場合、里帰り出産で、実際にクリニックに行けたのはだいぶ遅かったのですが、電話で予約しました。
せきレディースの初回の診察の際に、予約金を支払う・その際に同意書などをもらって、その次の時に提出…という流れでした。
電話予約は、母子手帳をもらった段階(予定日確定)の10週にしています。

次の健診まで間があるのなら、電話で確認されると良いかと思います。

• しろ

しろ

教えて頂きありがとうございます🥺
    10週で予約できたのですね!9週の時詳しい話はされなくて…次は今月末の予定ですが先に電話した方が良いですかね…😭

• 6月5日
  • りんご姫

りんご姫

わずかなタイミングの差で、次の健診の時に「予約でいっぱいで受付られません💦」って断られたら、残念すぎるので(笑)私なら電話します。
    受付の方、とても丁寧で話しやすいので、現状とともにどうすればいいか聞いてみてはいかがでしょうか?

• 6月5日
  • しろ

しろ

近いうちに電話で聞いてみようと思います🥺

• 6月6日
プリン🍮

2人目を無痛分娩で産みました👶

皆さんのを読ませていただきましたが、今は予約金を入れないと確定ではないんですね😳✨
私が出産した頃は口頭で予約して
生まれてからまとめて払ったので変わってます!!

いろいろ変わってるかもなので
参考にならないかもしれませんが答えれることがあれば🥰

• しろ

しろ

私も電話してみたのですが、前金などの話はなく、カルテに書いてあるので大丈夫ですよー次回無痛分娩のお話しするように書いておきます!と言われて終わりました🥲
    一度お話ししてからしか予約できないのですかね🤔
    プリンさんはどんな感じで予約されましたか?🥲

• 6月9日