※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べく
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、体重増加を心配している方がいます。初期つわりで10キロ減少し、その後に増加傾向にあります。産院で厳しい体重管理が求められており、体重管理が優秀だった方の方法を知りたいとのことです。

皆様の妊娠中の体重管理方法教えてください😢
私の通う産院では、つわりで減った体重からの体重管理スタートとなっています。初期つわりで10キロ減ったのですが、16週で吐き悪阻が落ち着き食べれるようになり、前回の20週検診で100g増、現在24週で1キロ増くらいです。

産院が地元で1番体重管理に厳しい産院と有名なだけありあり、後期にどんどん増える場合あるからできるだけキープしてくださいと言われていて、ベジファーストにして夜は炭水化物を抜いたりと努力はしていますが1キロ増えてしまいました😢

体重管理優秀だった方どのようにされていたか教えてください…。

コメント

はにぱむ

私も体重管理が厳しい産院に通ってます🥲
体重のこと言われるの本当にしんどいですよね...私もここまで来るのに「好きなものを好きなだけ食べたい😭」と2度ほど泣きました(笑)

私は野菜重視で炭水化物抜いて、で十分努力されてるかと思います♡後は定番の間食やジュース飲まないとかだと思うんですが、ストレスになるのも良くないですしね😢

私も吐きつわり終わった時に4週間で2キロ増えてしまい注意されました。その時はフルーツの食べ過ぎでした😢⚡️

• べく

べく

回答ありがとうございます😭
    体重管理しんどいですよね…やっとつわり終わったのに😢って思う気持ちと妊娠糖尿病や妊娠高血圧も怖いからがんばろって気持ちもありますが💦

基本はジュースも飲まないのですが、たまに無性に100パーセントフルーツジュース飲みたくなって飲んじゃうんですよねぇ🫠頑張ります🥲

• 6月5日