※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mime👶🏻
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がスタイを取るようになり、外されることも。対策を知りたいです。

生後11ヶ月、あとちょっとで1歳の娘がいます🎵
離乳食よく食べてくれて助かっているんですが、ここ数日スタイを取るようになりました😱
付けてないと食べられないよ〜って言いながら付け直すんですが、何回も外されることもあります😑
みなさん何か対策されていますか??
今まで外す素振りもなかったのに急にし始めました😑😑

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!
というよりうちは付けたら自分で取ってしまって
付けたら食べないパターンでしたので
スタイなしでしかご飯食べませんでした💦

  • mime👶🏻

    mime👶🏻

    今までスタイなしで食べたことないんですけど、急に💦💦
    スタイ付けてくれないとなると、お掃除とか洗濯とか大変ですね😱

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べる時に着せる服は汚れてもいいものにしてました😓
    何がなんでも嫌って頑なに拒否したので
    何度つけ直しても泣き叫ばれて食べなくなるので
    食べないならつけない方がマシって思って付けないままでした😫

    • 6月5日
  • mime👶🏻

    mime👶🏻

    食事の前にお着替え…考えただけで大変そう…💦💦
    付けなくても上手に食べてくれたらいいんですけどね!
    離乳食の時期は大変でしたね😭

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今でも普通にこぼされることはよくあるので
    外食の時とかは絶対白い服着せないです😭

    • 6月6日
ママリ

それも成長ですよね😊
私はめげずに付け直してました笑
あと、親の反応見てやってることもあるので、なるべく無関心な感じで無言で直してました😊

  • mime👶🏻

    mime👶🏻

    成長なんですかね!私も忍耐で付け直します(笑)
    無反応で頑張ります😂😂

    • 6月5日
なの

食べるの好きな子なら邪魔とか食べにくいとかありますかね?
ビョルンかたいので柔らかいものに変えてみるとか?

  • mime👶🏻

    mime👶🏻

    取り始めたときはペラペラのマジックテープでとめるタイプのスタイだったんで、あんまり材質は関係ないのかな?と思ってます💦それかマジックテープ取るの好きなので、その感じが楽しくて続けているとか…?やめてくれーー😭😭

    • 6月5日
  • なの

    なの

    ボタンがたくさんある柔らかいシリコンだと取れないですよ🤣

    • 6月5日
  • mime👶🏻

    mime👶🏻

    昨日、ボタン式のを買ってきました!今日のお昼使ってみようと思います😊ありがとうございます💓

    • 6月6日
ママリ

息子はベビービョルンのスタイだと取ってしまうので、100均のビニール製のスタイ使ってます。

  • mime👶🏻

    mime👶🏻

    ビニール製のスタイはマジックテープでとめるタイプですか?

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうです。普通のスタイは取ってしまうのに、お食事エプロンはマジックテープなのに取らないです。

    • 6月6日
ぱや

うちも首掛けのスタイだと取ってしまうので、今はエプロンタイプを使っています。手づかみで服まで汚れるのも防げますし、割といい感じです。

  • mime👶🏻

    mime👶🏻

    エプロン!!なるほど!!その発想はなかった❗️しばらくしてもダメそうだったらエプロンも検討してみます🎵手掴み食べにはぴったりですね😋

    • 6月6日
a🍒

最近はもう暑いので肌着で食べさせてます😭
そして、エプロンつけないときはガーゼ挟んだり、、

  • mime👶🏻

    mime👶🏻

    ご飯前に服を毎度脱がしているんですかね💦んーめんどくさいな(笑)

    • 6月8日