※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレ時の足跡対策について、部屋が賃貸でふわふわしたものを使っているため、パンツだけでは心配。どう進めたらいいでしょうか?

相談です。トイトレをする場合、部屋が賃貸の為、部屋中を布団やラグなどふわふわしたもので足跡対策をしています。

なのでトイトレする時に例えばパンツだけだと、おしっこやウンチをしたときに悲惨な事になるのでは無いかと、どのように進めたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはトイレに行くことから始めますよ😇出なくても時間を見て連れて行く、トイレが楽しいところだと😇
トイレで出るようになったり、おしっこ出る間隔が開いてきたらパンツにしてみるといいと思います😇
汚れた時はラグなどを洗うしかありません🙄🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。トイレで、おしっこ出るまでは、オムツ履いてたほうがいいですか?
    トイレでなかなか出来ず😫出そうといい、トイレに行くとすでにおむつの中でしています😫

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっそうなんですね!!
    出そうの前に連れてってあげてください😇なんとなくおしっこ出る間隔わかってきてますか?
    何歳さんかわかりませんがそんないきなりパンツにする必要ないかと😇

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

トイレに間に合って行けるようになってきたらパンツに切り替えればいいと思いますよ

それまではオムツで

うー

トイレでちゃんとできるようになるまではずっとオムツのままでした!!
汚れたのを掃除するのが嫌なので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    オムツのままでも、おしっこをトイレでするようになるんですか?
    それってオムツじゃなくてトイレで出さなければいけないって認識できてから出来ましたか?

• 6月5日
  • うー

うー

できるようになりますよ⭐️

うちは保育園に行ってたので私の負担は少なめですが、保育園でもオムツが濡れることがなくなるまではずっとおむつです
    出ても出なくてもいいからとにかくこまめにトイレに行く時間を設けてくれて、そのうちトイレで出た!!って経験すると結構すぐにオムツ濡れなくなりました😊

それでもたまに遊びに夢中になって漏らすこととかありますが、できないのに布パンツにして毎回イライラしたり掃除や洗濯で忙しくなるよりマシです⭐️

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

へぇ〜!😮そうなんですね❗❗
    とにかくトイレに座らせることが大切、、とφ(..)メモメモ
    自分も掃除が負担なので、とても勉強になりました、、😫❗ありがとうございます❗
    とにかく座らせる回数増やしてみたいと思います😭
    また、宜しければお話聞いてもらえると嬉しいです。

• 6月5日
  • うー

うー

なかなかトイレでできなくてトイトレの期間がかかってもなんの問題もないので自分のストレスがなるべくたまらないように進めるのがいいと思いますよ〜😊

• 6月5日