※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
妊娠・出産

健診で相談するべき、異なる不快感が続く。

謎の気分の悪さについて

これまでつわりという悪阻はほとんど無く
一般的につわりが落ち着くと言われる週数になりました。
しかし謎にうがいをしようとすると吐きそう、スーパーに行くと気持ち悪い、たまに一日中立ち上がれず眠ってしまう等
経験上のつわりとは少し異なる不快感が収まる気配がありません。明日健診なのですが相談した方が良いのでしょうか...

コメント

mika

めっちゃつわりだと思います(๑ ˊ͈ ⌣ ˋ͈ )

MIKA@3

ご飯は食べれてますか?
つわりが終わりかけでそれなら鉄分不足な気もします。
健診なら聞いたらいいと思います!

ちなみに重いつわりの場合私は22週頃まで続きましたし、基本寝たきり生活を2ヶ月してました。上に子供がいたので入院はしませんでしたが😂
立ち上がれば船酔い状態常に吐き気。
歯磨きは常におえつくなど…

悪阻もお腹にいる子供によってみんな少しずつ違ったのでその子によるんだと思いました😊

今はまだまだおつらいかもしれませんが、少しでも体を休めて上げてください😊

• るぴ

るぴ

ご飯は手作りのものなら食べれます!
    お惣菜、お弁当は見るだけでもNGですが...

そういえばこれまでの検診、毎回血圧が上100を切っています。下が40台です。鉄分はどのように補うのが効率いいんでしょう🤔

• 6月5日
  • MIKA@3

MIKA@3

血液検査で引っかかれば薬くれますが引っかからないギリギリラインだと貰えないのでサプリで補うしかないです😓
    市販のサプリで鉄分を補給してみてください😊

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

つわりと、自律神経の乱れによるものだと思います。貧血が隠れてるかもしれませんね。
妊娠あるあるなので検診で一応伝えて大丈夫と言われればゆっくり過ごすくらいで問題ないかと思います^^

• るぴ

るぴ

貧血...ありそうです🤔
    今日伝えます!!

• 6月5日