※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

4月の始めに義両親とトラブルになり義父に怒鳴られ殴りかかられました。…

長いけど聞いてください…胸くそ注意です
4月の始めに義両親とトラブルになり義父に怒鳴られ殴りかかられました。

原因は何年も義母から冷たい態度や理不尽な事で怒られたり無視されたりする事に私が意見した為義父がキレて怒鳴ってきました。
私は妊娠中、子供達の目の前でした。義父が投げつけてきたベビーカーが長女にかすったため私が怒鳴り返しました。
それまで私からは怒鳴ってません。

結果的にその日私が過呼吸で倒れました

旦那は長期に渡り他県での仕事で一緒に暮らしてません。
たまに帰宅する程度
私には両親もいないし免許返納した為運転が出来ないので近くの義両親に頼ってました。しょっちゅうではなく本当に最低限で困ってる時だけでした

頼らせてもらう分際で意見するなと思われるかもしれません
確かに私が我慢すれば済んだ話でした

旦那にその事を話したら怒って義両親と連絡を断つようにしようという話になり私もLINEを消しました
元々私から連絡しないと義両親から連絡が来る事はなかったんですが2ヶ月経とうとしても一向に連絡はありませんでした

それがついこの間義母から旦那に連絡があったそうで
「嫁から何か聞いた?」と涙声で聞かれ「何も聞いてない」と返したら「ふーん。私達は悪くないんだわ☺️」って意気揚々と話してきたそうです。
頭にきて「いや、実際は聞いたけどお母さん達が悪いよ。理由があっても暴力は良くないし何があったか嫁だけじゃなくて小さい娘まで同じ話してる。娘は怖いからおじいちゃんおばあちゃんに会いたくないって言ってるくらいだ」と言ったら
「会いたくないなら仕方ないね〜」と言いつつ20分程嫁が悪いと言う話をしてきたそうです。

「嫁は悪阻もあるけど暴力沙汰のショックから体重が激減したんだぞ」と旦那が言っても「妊娠中なんだから体重減って当たり前だわ」と返してきてもう無理だと電話を切ったそうです

ショックです。

孫に会えなくなった事や暴力沙汰になった事への反省とかでなく保身に走る事も気持ちが悪いです。
私達は悪くない嫁が悪い、妊娠中で体重減る程ショック受けてようが知らん ってなるくらい私の事が嫌いだった事も改めて思い知りました

冷たい態度も無視されるのもバカにされるのも嫌な気持ちにはなったけど普通に話せる時は話せてたし嫁姑の中でも良い方かなとかポジティブに考えてました。

コメント

🍎

はなさんや娘ちゃんケガはしてないですか?
義両親ひどいですね😡😡
関わらない方がいいと思います。

旦那さんと一緒に暮らすことは難しいですか?
妊娠中で小さいお子さんもいると大変ですよね、、、