※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
その他の疑問

不用品無料回収のチラシに注意してください。悪徳業者かもしれません。利用経験のある方いますか?

家のポストに不用品無料回収のチラシが入っていました。
6月5日の朝9時までに道路からみえるところにチラシを不用品に貼り付けて置いておいてくださいとのことでした。
ちょうど旦那が使っていた筋トレ用のベンチを処分したかったので、出そうと思っていたのですがふと気になって検索したら悪徳業者とでてきました💦
これはやめておいた方がいいですよね?
詳しい方いらっしゃったら教えてください😱
また、実際に利用したことがある方いらっしゃいますか?😣

コメント

R

利用した事あります!
特に何も無かったです😊

🥂🐰🌙

不用品無料回収で家電とか回収して売れなかったら不法投棄…って話を聞いたことがあるので慎重になった方がいいかと思います🙂

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

利用したことあります!
無料で回収して売れるものは売る(パーツとか金とかアルミとか)んだと思います!それがいいか悪いかはわかりませんが💦

あお

まとめての返信ですみません💦
夜気になって色々調べたら、🥂🐰🌙さんが言っていたように、お金にならないものは不法投棄されるみたいでそれが見つかると悪徳業者に手助けしたことになってこちらも罪になる、、という記事があって、恐いのでやめることにしました😣
みなさんありがとうございました🙇‍♂️✨