※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期からひどい恥骨痛で悩んでいます。対処法やアドバイスを求めています。

妊娠中期からひどい恥骨痛あった方いらっしゃいますか…???
今、まだ26週なのに恥骨が割れそうに痛く歩けない時や寝返りすらうてない感じの日が増えていて…
骨盤ベルトをするとほんの少し楽な気もするのですが、
元々締め付けがあると酔いやすくて気分が悪くなってしまうため、猛烈に痛い時だけつけてます。
温めるのが良いとあったので、お湯に浸かったり、
ストレッチが良いと読んだので楽な時に無理ない範囲でするものの、
今日は横になってても少し動くだけで激痛になってしまい、
明後日の検診に向かえるのか不安になってしまいます…

後期はもっと痛む方が多いと読み、中期の今こんな状態でどうなっちゃうんだろう…と。。

恥骨痛で悩んだ方、これが良かった!やこれで少し楽になった!みたいなお知恵を頂けないでしょうか…
よろしくお願いします。

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

坐骨神経通勤がひどくて暫く歩けない、立っていられない、寝返り打てない、起き上がるのも辛いでした🤦‍♀️
温めるのとストレッチ、骨盤ベルト巻くくらいしか対処法がなく、あとは安静にしてるしかなかったです😭

色々調べてみても同じようなことしか出てこず、骨盤を立てて座ったりお尻が沈むソファーは避けてみたりしてたらだいぶ良くなりました!
ある日突然良くなって今は臨月ですがたまに坐骨神経痛っぽい痛みがあるくらいになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!!メッセージありがとうございます…!!
    骨盤を立てて座る、、と言うのはまだやったことなかったので調べてみたいと思います…!!
    もう、とにかく少しでも良くなりたくて、情報下さって嬉しいです…!!

• 6月5日