※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

いつも利用してるホンダのディーラーがあるのですが、最初は社会人にな…

車のディーラーについて長いですが聞いてください。

いつも利用してるホンダのディーラーがあるのですが、最初は社会人になって初めての車をそこで買いました。
同じ担当から2台目もそこで買い、その方は辞めるので新しい担当者に変わりました。

そして数年たち新しい担当者は店長になり、違う担当にまた変わりました。そしてさらに車を買おうと見積もりを貰いに行きました。

とりあえず値引き交渉はせず普通に見積もりを貰い2回目は交渉をしに行きました。予算からかなりはみ出てなかなか難しく、それならスタッドレスタイヤをつけて欲しいとお願いしたら店長に聞いて後ほど連絡しますと言われ、夜に家までわざわざ来ましたが、やはり出来ないと断られました。

私も一旦考えますということで保留にし、違う近所のディーラーへ行ってみました。

そこで相見積ということは言わず予算も伝えずに見積もりを貰ったら、最初に行って交渉しているお店より最初から安く見積もりをくれました。

安くない買い物で何台も買っていていつも利用しているディーラーでは安くして貰えないんだなと軽くショックを受けましたが、違うディーラーで買うことにしました。値引き交渉でスタッドレスつけて欲しいと行ったらそこは無料でつけてくれました。そして点検パックもつけてあげるよと言われ数年分のパックも無料でつけてくれました。そして前だけのドラレコだったけど後ろもプラス料金なしでつけてくれました。同じ条件なのに会社によって値引きも違うんですね。それとも担当者の力量でしょうか?

もう長年利用していたディーラーへは行くことなくなったけど、なんだかモヤっとしたものが残ってます。

批判は御遠慮ください。

コメント

はじめてのママリン🔰

読んでて人によるのかなって思っちゃいました💦

元の担当者さんはずっと同じところで購入してくれてるから何もしなくてもまた今回も買ってくれるわとか思っていたのかもしれませんよ😅

私と旦那はホンダでそれぞれ別店舗に担当者がいるんですが、対応は全然違いますよ(笑)

私の担当者さんは色々サービスしてくれるし、車検もこちらが提示した予算内に収まるようにしてくれますし、余計な営業もかけてきません。
しかし、旦那の担当者さんはサービスしてくれたとか話は聞かないし、子供がいるのにファミリーカーではなくて2人乗りの車を勧めてきたりしてました😥
しかも車検に出して車検前から切れていたブレーキランプが交換されることなく返ってきて担当者に言ったら「点検した後に切れたんじゃないですか?」って言われて旦那が切れて怒ってました💦

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。そうですよね。どうせ買うだろうって思われたのですよね。高級車買う訳でもないから上客でもないし💦

    最初はカレンダー持ってきたりしてくれてたけど、そのうち何年も持ってこなくなって、しかも買う時も年末だったのにカレンダーすらくれず、バカにしてんのか?と思ったくらいです。

    今のホンダは皆さんとてもいい人たちばかりで、代えてよかったなって思ってます。

    旦那様の担当も微妙な対応ですね。そんなんじゃお客さん逃しますよね。

    ありがとうございました🤗✨

    • 6月5日
RY

ディーラーによって値段は全然違いますね!

逆に、新規獲得したいので、新しいところだと安くしてくれたりします!

なので、私も買う時ははしごしてます!笑

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    なるほど🤔ですね。新規で欲しいから安くしてくれるってことなんですね。

    でも今まで使ってたところから顧客が逃げないように対応してくれてもいいのにって思いました。

    次からはハシゴして比較しようと思います。
    ありがとうございました🤗✨

    • 6月5日