※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニナ
子育て・グッズ

中古車を選ぶ際、ハイブリッドや走行距離、装備を重視しますか?購入後、ハイブリッドのメリットや走行距離について悩んでいます。次回の基準についても知りたいです。

皆さん、中古車を買う時は何を重視しますか?🤔
ハイブリッド?ガソリン?それとも年式や走行距離、その他装備?

先日、ハイブリッドの認定中古車ミニバンを契約してきました。
3年落ち5万km弱。
欲しい装備も全て純正でついていて、外装は言われなきゃ分からないくらいの傷のなさでした✨

私自身が年間5000km走るか走らないか程度であること、運転の荒い地域であるためドラレコが欲しかったこと、子どもがフリップダウンモニターをいたく気に入ってしまった()こと、納車前タイヤ交換や次回車検までのメンテパック無料と1年間は擦っても修理費少額補償ありって結構お得なんじゃ?と思っての購入でした。

ハイブリッドの保証があと7年、年間5000km走っても8.5万kmだしと思って契約したんですが、そんな走らないんだったらガソリンでも良かったんじゃ?と今更うだうだ考えてしまってます💦

今までずっと新車だったので相場も分からないし、ハイブリッドは修理費が高くつくとも聞いたことがあります。
そもそも高速に強いのか短距離に強いのかもよく分かりません😂
乗り潰すか途中で乗り換えるかも決めてません😂😂

今回はもう契約しちゃったのでどうしようもないんですが、次回に向けて、皆さんどんな基準で選ばれてるのかなと気になり質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

年式と走行距離、修理歴は重視しますねー🧐

• ニナ

ニナ

修復歴はないに越したことはないですよね。
    年式と走行距離も低い方がいいですが、求めすぎると高くなるし、、難しい所です💦

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

中古車を買う時は自分があとその車に何年乗るかを考えて買います☺️
走行距離はそこまで気にしないです!
ワンオーナーだったのか、修理歴など長く乗る上でどうかなってとこを見ます!

• ニナ

ニナ

なるほど!勉強になります✨
    今回の場合であれば、保証がつくあと7年か税金が上がる10年ギリギリまで乗った方が得なんですかね🤔

ワンオーナーにはどんな利点があるのかお聞きしてもいいですか?💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何円くらいの車かは分かりませんが、保証がきれる7年まで乗れば充分かなと個人的には思います😊
    ワンオーナーじゃない車ってどういう用途で使われてたか分からないんですよね💦
    社用車で使われてたりしたらやっぱり内部の部品の消耗や車体への負担など見えないところが劣化してる可能性が高いです!
    手元に来るまでどういう経緯があったとか不明だとちょっと不安というか💦
    その点ワンオーナーだと綺麗に乗って整備もきちんとされていることが多いです!
    なので私はワンオーナーがいいなぁと思って選んでます☺️

• 6月5日
  • ニナ

ニナ

下取りなしだと諸経費入れて290くらいでした😂
    ワンオーナーにはそういう意味があったんですね✨
    確かに経緯が分かると少し安心できますね!
    丁寧に教えてくださってありがとうございます💕

• 6月5日