※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が昨日から高熱が続いています。夜にカロナールを飲ませて平熱になりましたが、朝に再び熱が出ています。病院で検査を受けた結果、喉風邪の可能性があります。夜も苦しそうで、熱も39.6℃まで上がっています。様子を見るか迷っています。

2歳の子供が昨日の夕方から高熱があります。
39℃近くまで出ていたので、夜間診療に行きカロナールを貰い飲ませたら平熱になったのですが翌朝の今日は薬の効果が切れてまた熱が出ていたので休日診療の病院に行きカロナールとインフル、コロナの検査(陰性)内診をして喉風邪かな?とのことでした。

夜もしんどそうにしているので、カロナールを飲ませようとしたら出してしまい、半分飲んだかな?くらいでした。
今熱を測ったら39.6℃であまりちゃんと寝れない様子です。
会話はできています。
朝まで様子見でも大丈夫でしょうか?
こんなに高熱が出たことがないのでどうしたらいいかプチパニックになっています💦

コメント

キノピオ🍄

坐薬はもらわなかったんですかね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状全て伝えてみてもらった上で処方されたのはカロナールのみでした💦

    • 6月4日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    そうなんですね💦
    高熱だったら貰えそうなのに💦
    とりあえず体を冷やせるものを
    使って冷やしてあげてください!
    そして水分をしっかりとれてれば
    大丈夫だと思います!

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘が冷やすものを体に充てると嫌がってしまって💦
    水分はとってます!

    • 6月4日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    次女が冷えピタなどを
    嫌うタイプで
    とりあえず寝かしつけて貼ったり
    してました💦

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥺!
    ありがとうございます🥺

    • 6月4日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    早く治るといいですね✨

    • 6月4日