※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたママ
家族・旦那

義実家関係の話が出ると、すぐ気持ちが揺さぶられます。一人目が産まれ…

義実家関係の話が出ると、すぐ気持ちが揺さぶられます。

一人目が産まれた時、仕事を続けたいと言った私に怒ったのか私の実家に掛かった突然の電話、「教員なんてどこでもできるんだから」と言った義父や義姉、義実家に何も言えない旦那…

結局、泣く泣く仕事を辞めました。

コロナも重なり、しばらく疎遠でしたが、二人目が産まれたことで、また関わりが増えるのかと思うと、心臓がドキドキしてしまいます。

今は里帰り中ですが、旦那から、「義父がしばらく会ってなくて寂しそうにしてるから、週末顔を見せてくる」とい旦那から連絡がありました。

旦那だけが義実家に行くだけなのに、何故かものすごく心臓がドキドキして、苦しくなります。
もしかして、私がいない所で、何か言われたり何か押し付けられたりしないかが心配になります。

同じように、義実家のことで悩んでいる方みえますか?
みなさんは、どんな風に義実家と関わっていますか?

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

離婚したいレベルで
義両親がしんどいです😓💔

• りょたママ

りょたママ

私も離婚した方が楽かもっておもえるくらいです!
    今はどのくらいの頻度で会っていますか?

• 6月4日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

最低月1でこっちが行くだけです😓会いに来る口実作ったり、
    毎月何かしらお祝い事で…みたいな感じだし、これから先毎月毎年こんな感じかとほんとに離婚考えます😓😓

• 6月4日