※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

過食嘔吐の症状が出ており、妊娠中に増えて困っています。アドバイスをお願いします。

最近過食嘔吐のような症状になってきてしまっています。
5〜6週くらいまではなにも食べられずただただ気持ち悪くて何を食べても気持ち悪い状態でした。
でも7〜8週にかけて気持ち悪いお腹がすいた何か赤ちゃんのために食べなくてはいけないになって意味のわからない量を食べてそのあと気持ち悪くなって吐く場合と食べてしまったという罪悪感で吐いてしまいます。今日なんか夜にチョコレートのお菓子を大量に食べてしまいました。妊娠前はすっごく美味しく食べていたものですが今食べると別に美味しく感じなかったのに大量に食べてしまいました。
妊娠前から7年くらい摂食障害の過食嘔吐でした。
でも妊活するタイミングでやめれてきていたのに今またつわりと過食嘔吐がわからなくなってしまい罪悪感で押しつぶされそうです。不妊治療のすえやっとやっと授かった命なのになんで健康的な生活ができないのか。
もし何かアドバイスあればお聞きしたいです。

我慢すればいいじゃんというのはわかっています。
批判的なコメントお控えいただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べてもなるべく気持ち悪くならない、胃の負担にならないものをたくさん食べるのはどうですか??
春雨サラダとか、サラダ、きゅうり、スープ、ゼリー、スイカとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    教えていただいたもので挑戦してみます。
    ありがとうございます🥲

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も過食嘔吐でしたが、治そうと努力してもなかなか難しいことですし、自分を責めないでくださいね。
    まだ初期は直接お母さんが食べたものから栄養をもらうわけではないですし!
    食べたくても子宮が大きくなり胃が圧迫して少量しか食べられない!なんてこともありますし。
    ゆっくりできることやっていきましょう!
    アドバイスをここで求めてるだけで立派に努力しようとされてると思います。
    元気な赤ちゃんお迎えしましょうね💗

• 6月6日