※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NICO
お出かけ

ディズニーセレブレーションに宿泊予定で、子ども2人連れ。下の子は離乳食2回でミルクメイン。哺乳瓶の荷物が心配。消毒方法に悩み中。ホテルで洗浄・消毒する案も考え中。荷物を減らしたい。何かアドバイスありますか?

今月ディズニーセレブレーションに宿泊予定です。
子連れで、現在4歳の子と、8ヶ月の子どもなのですが、下の子が離乳食2回でまだまだミルクがメインの状態です。使い捨て哺乳瓶を試してみるも、拒否なので仕方なく、いつも使っている哺乳瓶を持参するつもりなのですが、そうなると哺乳瓶の荷物がすごい事に、なりそうで、、、、
宿泊中のホテルと、ディズニーに行ってる間、消毒方法など何か良い案があったら教えて頂きたいです。
ちなみに今まで検討したり、試してみた事として、
●使い捨て哺乳瓶を試すも拒否
●直に哺乳瓶にミルクを入れず、袋にミルクを作って飲む携帯用の物→実際お湯、水がどれくらい入っているのかわかりずらい
●ジップロックにいれてレンジで煮沸→耐熱用にするも、レンジ内でジップロックが溶けそうになり自立しなくなる
●その都度、ディズニーのベビーセンターで洗浄、消毒する→レンジ用の消毒セットや、洗浄セットを持ち歩く事になりかなり荷物が増える

ホテルに問い合わせたら、レンジは貸して頂けるとの事なので、最悪、ディズニーにミルクを飲む回数分の哺乳瓶を持って行って、夜ホテルでまとめて洗浄し、消毒するしかないのかなぁと思っていますが、子ども2人+梅雨の時期もあり、他の荷物もある為、とにかく極力荷物を減らしたいと思っています。
何かおすすめの案があればぜひ教えて頂きたいのでよろしくお願いします。

コメント

モグ

いつも使ってるのが母乳実感ならコレもいけるかなとは思いますがどうですかね?

• NICO

NICO

わぁ♡
    わざわざ画像付きでお答え頂き、どうもありがとうございます😭
    母乳実感です!!ミルクは違うメーカーのミルクをあげているので、飲んでくれるか明日早速買って試してみます❣️

• 6月4日
  • モグ

モグ

あと、ディズニーではないですが下の子が離乳食始まる前に何度か旅行した時は1日の回数分の哺乳瓶と2Lの水が入るタッパ、錠剤のミルトン(泊数分)、使い捨てのビニール手袋、哺乳瓶を立てて乾かす折り畳みのやつ、を持ち込んでました!
    家では電子レンジで消毒してましたがホテルで借りたりするのが面倒だったので😂
    私ならもう離乳食も始まってるなら哺乳瓶洗う洗剤とスポンジしか持っていかないと思います😊

• 6月4日
  • NICO

NICO

確かに錠剤消毒にすれば、わざわざ借りる手間が減るし自分の部屋で全て完結しますね😍
    消毒方法ばっかり考えてて、消毒しない選択肢は考えてなかったです!笑
    そうですよね‼️確かに離乳食始まってるし、この月齢だし、おもちゃやその辺の物色々舐めてる事考えたら、、、ですね!笑
    思い切って消毒しないのもアリですね❣️😍
    とっても参考になるアドバイス頂けて助かります♡

• 6月4日
はじめてのママリ

わたしも今月セレブレーションホテルに宿泊予定です😆💓
上の子が赤ちゃんのときに哺乳瓶持って旅行しました!小さいスポンジと洗剤を小分けにして持って行ってホテルで洗ってました😆!

• NICO

NICO

ご回答ありがとうございます😊
    今月行くんですね😍
    お互いお天気心配ですね🥺
    ここ最近ずっと天気予報ばっかり見てます🫣笑

小さいスポンジと洗剤を小分けにしてったんですね♡
    確かに家で使っているものだと嵩張るので、小さいスポンジとかにするの良いですね♡
    哺乳瓶自体は、スポンジと割り箸とかで洗った感じですか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に天気予報と毎日睨めっこです😂土砂降りだけは勘弁きて欲しい……😂
    食器洗うスポンジをカットして持って行きました☺️確か割り箸でスポンジを挟んで洗った気がします🤔洗い辛かったけど何とかなりました!

• 6月5日
  • NICO

NICO

本当子連れで土砂降りは、かなりキツイですよね😢
    しかもベビーカーじゃ泣いちゃってダメな時は抱っこ紐だし、暑いし、濡れるし、心折れます😭笑

私もスポンジ小さくして割り箸で洗ってみます♡
    消毒はしなかったですか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

梅雨の抱っこ紐地獄ですよね😭あわよくば晴れてほしいです😭そして花火まで見たいです!
    消毒しませんでした!家では消毒してましたが、離乳食も始まってたし諦めました🫣やめてもお腹も壊さず元気でした😆笑 もし気になるのであれば、乳首の部分だけレンジで消毒しちゃうのもいいかなって思います!お出かけ用のケースが売ってたはずです😆

• 6月5日