※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
サプリ・健康

お腹と腰に痛みがあり、婦人科か循環器内科に行くか迷っています。痛みはへその奥で、息を吸うのもやっと。1週間前に問題なしの検診を受けました。どちらを受診すべきでしょうか?

1週間前からたまにお腹と腰に痛みがあり、婦人科に行くか循環器内科に行くか迷っています。

痛いのはお腹の奥の方で、同時に腰も痛くなります。

痛くなると息を吸うのもやっとなくらいで、痛い箇所が脈打ち、10分くらいしたらピークは治りますが、しばらくの間は少し痛いです。

迷っている理由としては
・痛いのがへその奥あたりだから
・痛くなる1週間前に子宮頸がん検診で受診した際、内診したけど問題なかったから

このような症状になったことある方いますか?
どちらを受診すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

へその奥あたりでしたら消化器内科だと思います!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!

• 6月6日
ラブ♡

大丈夫でしたか???

• ねこ

ねこ

ご心配ありがとうございます。
    結局、内科へ行くも婦人科へと言われ、婦人科へ行ったものの子宮等問題なく、生理痛がたまたまひどかったのではと言われ、様子見となりました😢

• 6月26日
  • ラブ♡

ラブ♡

生理中だったんですか?

• 6月26日
  • ねこ

ねこ

そうですね、質問に書き忘れてましたが、生理前、生理中、生理後という感じでした。

• 6月26日
  • ラブ♡

ラブ♡

そうなんですね。
    そうなるとほぼ一カ月ですか?

• 6月26日