※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それなりママリ
住まい

隣人トラブルについてです。(長文です)賃貸の一戸建てに住んでいるの…

隣人トラブルについてです。(長文です)

賃貸の一戸建てに住んでいるのですが不在時に隣の男子小学生が庭に侵入してきて子供の玩具を持ち去られました。
防犯カメラに写っていたので管理会社と警察に報告しました。
その後庭先で会っても親からの謝罪はなく無視です。
日頃から挨拶しても返してこない家庭なので変わった人達だとは思っていますがムカつきます。

管理会社は次回同じようなことがあったら退去させるとのことですが前から何度も敷地に侵入され物色されてる形跡がありました、それで防犯カメラを付けたのでその経緯も話しました。
警察も家庭訪問し注意してくれたようなので様子見となりましたが不安です。
その子供には発達障害があるらしいことが分かったのですが、こちらが泣き寝入りしかないのでしょうか?
親も若干そんな感じなんだと思います。
気に入っている場所なので引っ越したくないです。
ホント気が滅入ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

発達障害あるなし関係なく、やってはいけないことだから警察が来てるわけで、謝罪もないのならまた繰り返しそうですよね。
というか謝りもせず平気で住めるって相当図太くありませんか?笑
被害を受けてるのはこちらなので、私だったらまた小さなことでも問題があれば管理会社、警察に通報し退去まで持っていってもらいます。

• それなりママリ

それなりママリ

小6なので、さすがに分別あるのでは?と私も思いました。
    なんか親も発達障害なのかなとすら思えます。
    どの面して住み続けるんですかね笑
    うちだけじゃなく周りも不審がってます。
    またすぐ問題が起こりそうな予感です(泣)

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また何かされるんじゃないかっていちいち不安になりながら生活するのもストレスですし、周りも不審がってるなら尚更…変な事件とかに巻き込まれる前になんとか警察と管理会社に動いてもらいたいですね😢

• 6月4日
  • それなりママリ

それなりママリ

管理会社にも厳しく言ったのですが今回は退去させられないとのことでした。
    家に火をつけられたり子供に攻撃されたりしたらどうするんですか!と言ったんですが泣
    警察にも同じことを伝えたのですが今出来ることはパトロール強化と注意だけとのことでした。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事件性がないと警察もそう簡単に動けないんですよねきっと…変に退去させて逆恨みされても困りますし難しいですが、何かあれば報告して対応をしてもらうしかないんですかね。
    本当に変なことに巻き込まれませんように😭

• 6月4日
  • それなりママリ

それなりママリ

そうみたいです。
    逆恨みも怖いとも言いました。
    通っている小学校にも早めに報告し防犯カメラの映像を確認してもらうつもりです。
    近隣の平穏のためにも事件とかにならないうちに退去させてもらいたいです。

• 6月4日