※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

今日夫と子供と出かけたら行きも帰りも夫からのイラつく言葉。いつもは…

今日夫と子供と出かけたら行きも帰りも夫からのイラつく言葉。
いつもは言い返しますが、喧嘩になるので止めましたがイライラする!みなさんはこういうのスルーしてますか?

目的地が目の前に見えたのに駐車場の入口が分からず、私がそこ左折!と言ったときにはもう過ぎてしまい…
夫から「もっと早く言え!!」と言われ。

帰りは同じ道を通って途中にあるお店でランチしようという話になり、夫が用のあるスーパーもその先にあるのでランチするお店が近くなったら案内しようと思っていました。
しかし途中で「ここで曲がるね!」って全然関係ない道で曲がり、私が「そこ曲がる所じゃないよ!」と言えば
「早く言え!!」とキレられ
少し反省したのかお店の近くまで来たらゆっくり走ってくれたものの、駐車場が分からなそうだったので細かく言うと
「もう良い!!」と言われるし…
毎回どうしたらいいのか良くわかりません😔
だからといって事前に説明したり、色々言うと
細かい、長いって言われるし、遅いと文句言われるし😔

疲れてしまいます😓
子供にもパパ怒らせたじゃん!って言われて
私のせいじゃないよなーと。

夫の運転で子供の幼稚園の希望者のみのイベント?に行きました。初めて行く場所で夫がメイン、私は付き添い。
私も行くと言ったら「来なくて良い」と最初言われていたので私がいなかったら場所分からなかったんじゃない?って余計に腹が立ちます。
いつも運転、道で揉めるので出発前に幼稚園の手紙に住所書いてあるからスマホで検索する?って聞いたのに「いらない」って言ったのに💢って感じです😒

コメント

ままり

ママが運転するって手段はないですか?うちもよくそういうのがあって、外見てないのもあって通り過ぎてから言われることも多くイライラするものの自分が運転して方が格段にイラつかないので我が家は家族で出かける時は基本私が運転してます。
あとは買い物などは平日に私が済ませて、なるべく家族ででかけません👍笑

• えみり

えみり

私が運転苦手なんです💦
    近所や大きな道路に出ない場所は行けたり、1人で練習して行くのですが
    夫乗せると「なんで止まった!?」(横断歩道渡る人がいたから)逆に横断歩道で止まらないと怒られたり…。
    間違えて駐車場逆走した時も気がついていてゆっくり走って対向車行かせてから進んでるのに何度も「逆走だぞ!」って言われて怖かったです😔
    帰りは夫が呆れて運転しなくていい!と言われ、その駐車場走ったら
    「文字が消えてるし分かりにくいな!」とか言いながら走るし、別の所で夫は逆走してるしで本当嫌です😔

やっぱり車で出かけないのが1番ですよね。音楽とか会話もほとんど無いのでつまらないし怖い。

• 6月4日
おじょ

旦那さんの言い方にも問題ありますね😩
運転に不慣れなんですかね、そう言う口調で何度も道間違える感じ、運転に余裕が感じられないです、怖い。

• えみり

えみり

夫は私より年上だし仕事でも車使うので乗り慣れているんですが結婚当初から運転すると人が変わる?というか余裕無いと思います。
    新婚時、私が話しかけたから高速の入口間違えた!!と怒られたことがあり変わって無いですし、他のところでも通り過ぎたり良くあります。

私は運転苦手なのでスマホの航空写真見たり、実際行って駐車場の入口探しておくタイプなのですが…だから人に当たるのが良くわかりません😔

• 6月4日
  • おじょ

おじょ

いますね、そういうタイプ…
    自分ならめんどくさいので隣に乗らないでずっと子供の相手して勝手にキレて怒ってようが無視します。

• 6月5日
  • えみり

えみり

以前子供が寝そうだから夫と話そうと久しぶりに助手席座ったら子供が吐いて…😭
    「なんで後ろに乗らないんだ!!💢」ってキレられてから助手席座ってません🤣😭
    もう無視ですかね。
    他にも色々あって離婚したくなります😔

• 6月5日
  • おじょ

おじょ

うちも旦那が道を間違えること多々あるんですが、そこ曲がるところだよって言っても「うわー、まじか!まぁいいや戻れるでしょー」っていってブチギレすることはないです🤔
    とりあえず何かと、えみりさんにぶつけたいんでしょうね🫠

• 6月5日
  • えみり

えみり

何度もすみません💦
    そのくらいで返してくれるとこちらも「戻ってみよー」くらいで済みますよね。
    うちの夫が子供で余裕が無いんだと分かりました😅
    そういう男の人と出会いたかったし、結婚相手間違えて後悔です😔

• 6月5日
  • おじょ

おじょ

これだと乗ってる方も疲れちゃいますね😩
    えみりさんが運転したらしたで、旦那さんめっちゃ文句言いそう🥲

• 6月5日
  • えみり

えみり

本当、なぜ私に怒るのか。
    道案内頼まれたわけでも無いし😒
    めちゃくちゃ文句言いますよ!
    駐車場バックで一回で入れないなら頭から入れろ!とか😓
    ちなみに今日私がスクールゾーン侵入禁止時間に通ってしまい点数引かれたのですが
    夫にこの事を言うかも悩みます😔

• 6月5日