※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

700万円の年収の4人家族が1年に15万円ほど洋服などに使っています。夫が営業職でスーツやビジネスカバン、ワイシャツ、靴などが主な支出。他の方はどうでしょうか?

年収700万くらいの世帯でローンあり4人家族地方ではない未就学児二人です!
同じくらいの方洋服やバッグや靴などどれくらいかけますか?
うちは全体で一年で15万くらいかかってます💦
夫が営業職でスーツの買い替えビジネスカバン、ワイシャツ靴などが多くをしめてるんですが
みなさんどうですか?
私一人だと一年で3.4万くらいだと思います。

コメント

ママリ

化粧品やサロンエステ等抜きなら10-15万ほどです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

お互いお小遣いの範囲でしか買ってません!☺️
夫婦共に月1万のお小遣いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人あんまりぶつよくないですかね?羨ましい!ありがとうございます

• 6月5日
arc

旦那の仕事のためだけなら
同じくスーツ勤務ですが
靴は買う時は2足、それを交互で2年くらい履く。
スーツは4着は常にあるように、破れたりしたら買い替え1着3~5万円くらい(年1買うかどうかくらいです)。
ワイシャツは買う時はまとめて5枚か買うので、現在15枚くらいあるため3年くらい購入してません🤣
子供の服や靴やわたしの服などで衣服というカテゴリーで家計簿つけていますが、昨年だと22万円くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!毎年なにかしらワイシャツなりスーツなりカバンなりボロくなります😭
    カバンは3.4万の物が大体三年で壊してくるんですがそんなもんでしょうか?😢

• 6月5日

家族全員分1年で6万くらいです!
夫が職人なので作業着や靴、手袋など、あとは全員分の普段着や靴
カバンはあまり買い替え無くて、靴も使えるまで使います!
特に多く買い足しや買い替えてるのは子供のものですね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お安くて羨ましい!3.4万のカバンは三年でボロくなり買ってと言われ、靴も4.5万のを五年くらい修理しながら履いてますが接待が多いので安っぽすぎたらカッコ悪いと言われます。
    私からしたらもっと物を大事にできるのではと思うんですが😢

• 6月5日

退会ユーザー

営業マンですとそうですね‼︎💦
    人に見られる職業なので、妥協できないところですしね😭
    主人の作業着はボロボロになるまで使うって感じで、一番大切なのは安全靴なので靴が高くて5万くらいですが、それも使えるまで使うと言った感じで💭
    ごめんなさい我が家は全く参考にならずでした🥲🙏🏼💦
    失礼しました💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!どちらかというと私が職人系なのにすぐボロくなって買い替えてたのでワークマンとかでそろえて長持ちさせようと思います!ありがとうございます🤗

• 6月5日