※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義姉が予定日1週間前に来ることに不安を感じ、長女の迎えも心配。旦那との意見の違いに悩んでいます。折れるべきだったのか、考えが間違っているのか。

朝から家族(私、旦那、次女)で車で1時間のところに予定があり、長女の幼稚園の迎えが間に合わないので義母に迎えをお願いしました。
そしたら出産予定日1週間前になる義姉(+1歳の子)もついてくると言いました。
義姉の家から我が家までは高速使って車で1時間半です。
義母達が来る途中に、義姉に陣痛が起こったら帰らなければなりません。
そしたら長女の迎えは行けなくなります。

30分過ぎたら迎えに行けるのですが、決められている迎えの時間すぎるなどわたし的には許せません。

義姉はもう予定日1週間前になり、陣痛破水などはいつ起こり得てもおかしくないので、来ないで欲しいと言ったのですか、旦那は「そんな確率として低いのに、そこまで心配すること?」と言います。
何があっても責任取れないし、止めておけば良かった、行かなければよかったなど後悔が残るのが嫌です。

30分の距離ならまだしも、高速で1時間半です。
しかも義姉の第一子は予定日1週間前に生まれています。

結果的に、予定に娘を連れて行くことにし、義母義姉に断ったのですが旦那は納得がいかないようです。

旦那が納得いってないことに対してわたしも納得してません。
私が折れるべきだったのでしょうか。
わたしの考えが間違っているのでしょうか。

どなたか教えていただけると助かります。

コメント

ママリ

義姉が陣痛がきた場合に、
上の1歳のお子さんを面倒見るのが義母だったのではないのでしょうか?

だから、それなら1歳の子供連れて義母の近くにいたかったのでは?


今回のケースは、
幼稚園のお迎えに間に合うように動くことだったように思います。
もしくは、
主さんかご主人どちらかが上の子のお迎えに行けるように残っておけばよかった気がします。

  • ママリ

    ママリ

    そうです!義母が子供のことを見る予定でした。(現在も保育園に行っていますが)その通りです😢

    向こうの飛行機の都合で、幼稚園の迎えに間に合うように出来なかったです。
    車も一台しかなく、現在車で20分のところに住んでいるので徒歩で迎えに行くのも不可能でした。

    となると、長女を休ませてつれていくのが一番いいと思っていたのですが、、サプライズは大事なのですかね😢

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ


    サプライズは今回は仕方ないですよね。。。

    サプライズより、
    優先すべきことだったと思いますよ。

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、長女も連れて行きます!ありがとうございます😊

    • 6月4日