※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわきち
家族・旦那

義実家からの真珠のネックレスを買うか悩んでいます。断り方を教えてください。

義実家との付き合いについて悩んでいます。今日義理の母から真珠のネックレスを買ってあげようと思ってる。娘の入学式につけていったらいい。9月に宝石店へ行く用事があるからそれまでに考えておいて欲しいと言われました。だいたいいくらぐらいか聞くとピンからキリまであるけど20万くらいやから一生もんやしと言われました。正直要らないのですが顔を潰すと思うと断りにくいです。主人は娘来年小学生なので代わりにランドセル買ってもらったらと言ってくれてるのですが。皆さんなら買って貰いますか?
どうやって断りますか?

コメント

092159

買ってもらったらいいのでは?
私は旦那に買ってもらったものがありますが、冠婚葬祭でもよく使いし、いずれ娘に譲ろうと思ってます。
余裕があるお家のようなので、ランドセルはまた別に買ってもらえるのでは?

• みわきち

みわきち

ありがとうございます。考えてみます。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

真珠だったら冠婚葬祭で使えるし、もし持ってなかったら真珠は良いの買った方がいいので私なら買ってもらうかもです😅
あと、買ってもらった後に使う使わないは自分の自由なので私は一つあれば何かあった時使えるなぁくらいのスタンスです😂
もう持ってたらもう持ってるので大丈夫ですって言いますかね🤔

• みわきち

みわきち

ありがとうございます。考えてみます

• 6月4日