※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよもり
子育て・グッズ

32週の初マタニティで、アップリカのコアラとベビージョルンのハーモニーの抱っこ紐で悩んでいます。自分はコアラが良いと思っているが、夫が大柄なためベビージョルンの方が良いかもしれないと考えています。前面操作可能な抱っこ紐が希望です。皆さんの意見を聞きたいです。

新生児からの抱っこ紐について
現在32週の初マタニティです。
今後購入する抱っこ紐について
・アップリカ コアラ ウルトラメッシュEX
・ベビージョルン ハーモニー
のどちらかで悩んでいます。
自分的にはコアラに惹かれていますが、夫の体型(かなりの大柄)的にはベビージョルンの方がいいのかな、と。
体が硬く背中のバックルを操作することが難しいため、前面の操作が可能な抱っこ紐で考えています。
皆さんのご意見が聞きたいです。

コメント

ままり

ベビービョルンユーザーだったので、前バックルはめちゃくちゃおすすめです!
そのまま寝てしまっても下ろしやすかったです☺️

私もコアラ検討してて、横抱っこができるのがすごく魅力的だったんですが、これを使う期間はすごく短いので、それ以外の部分での比較が良いのかなと思いました😊

• きよもり

きよもり

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりコアラとベビージョルン悩む方多いんですね!
    確かに横抱っこは使う機会少ないですもんねー💦

• 6月6日
ぴよ。

お下がりでエルゴをもらいましたが、背中のバックルに届かず使いづらくてベビービョルン買いました!

夫も私も使いやすくて、軽いし長く使えました🙆‍♀️

• きよもり

きよもり

友人のエルゴを試着させてもらった時に背中バックルは無理でした💦
    旦那さんでも使いやすいのは魅力ですね!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

まだ出産前ですが実際に店舗で着用させてもらって、私はアップリカが1番しっくりきました!
初めはインスタでもよく目にするエルゴにしようかなと思ってましたが実際に着用すると自分の体型ではブカブカで不安定すぎてアップリカが1番安定しました😌
夫は痩せ型で私より細いくらいだったので夫も一緒に着用して2人ともアップリカが合ってました!

• きよもり

きよもり

アップリカはどちらかというと小柄な方向けなんでしょうか?
    夫が縦にも横にも大きくて…アップリカは難しいかもしれないですね💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店舗にて説明してくださった方からは、
    エルゴは海外から来たものになるので本来は外国の方向けに作られた物になるから日本人の体型に合わせて作られていないので体格が大きい方も装着可能とのことでした。その反面アップリカは日本人向けに作られているのでエルゴに比べると小柄の方向けとのことでした!

もし可能でしたら出産後にご主人と赤ちゃんで実際に装着に行ってみるのもいいかもしれません💦

• 6月6日
  • きよもり

きよもり

アップリカはやっぱりそうなんですね!
    エルゴは背中バックルができなかったので、ベビージョルンにかなり傾いてます😊

• 6月6日