※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪽
家族・旦那

お食い初めが直前で中止になりました。母の言い分に負けお宮参りに普通…

お食い初めが直前で中止になりました。
母の言い分に負けお宮参りに普通の格好をして行った私達家族ですが、周りのママさんはみんな着物を着ていたり綺麗な格好をしていたのでお食い初めは恥ずかしくない格好で行きたいとずっと言っていました。いつもはいけないような日本料理のお店に行く予定だったので私は綺麗なドレス?ワンピースみたいなのを着る予定でした。ネットで調べてきちんとしたお店に行く場合は男性はスーツで女性は着物やワンピースなどと書かれており、それを伝えた所納得してくれました。してくれたはずだったのですが、昨日になりそんな服を着ていたら授乳が出来ないと言われたり、〇〇くん(母の彼氏)は普通の服で来るって言ってたよと言われました。
その時は流しましたが、やはり娘の大事な行儀なのでちゃんとしたいと話したところ機嫌は悪かったものの承諾してくれました。母が来る人(兄×2と母の彼)に伝えてくれると言ってくれ話は無理やり終わらされました。
今日準備をし終わり顔を合わせたところみんな普段着だったのです。Tシャツにジーンズです。ほんとに意味が分からなかったです
母に昨日と話が違うと言ったら怒り出してお食い初めはしないお店もキャンセルすると言われ、今に至ります。
シングルマザーなので私の身内だけなので構いませんが、ほんとに娘には申し訳ないです。
ですが、一生に一度しかないお食い初めにTシャツにジーパンはどうしても許せず、、。母の彼氏が勝手に来ることになってたのも許せないんですが💦
もうどうしたらいいか分かりません。スタジオで写真だけ撮りにいこうかな、最初で最後の子だからお宮参りもお食い初めもちゃんとしたかったな、

コメント

はじめてのママリ🔰

それは残念すぎますね…
娘さんと2人でしてもいいとおもいますよ!
家族みんなで揃ってする必要はないです!☺️
なんなら仲良い友達としてもいいとおもいます!

• 🪽

🪽

日を改めて娘と2人でしようかなと思ってます🥺💖
    仲いい友達呼んでも楽しそう( > < )

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

おうちで娘さんと二人でやったらいいと思います!
うちは家でやりましたよ。
頑張って作ってもいいし、お店で買ったのを並べてもいいと思います。
いいお店でやらなくても、娘さんに思いは伝わると思います。

• 🪽

🪽

おうちで娘と二人でしょうと思います🥺💖
    このまましないのももったいないですしね( ・-・̥ )

• 6月4日

それは残念でしたね。
お母様も、服装とか見た目のことばかり言われて、お祝いしたい気持ちを無下にされた気持ちになっちゃったのかもしれませんね。

我が家は家で手作りしたり、料亭からのものを並べたりして、リラックスしたムードでやりましたが“ちゃんと”お祝いはできましたよ。
スタジオで写真いいと思います☺️

• 🪽

🪽

ちゃんとしたお店に行くのでそれなりの格好をして欲しかったのですが、💦
    私がお祝いごとなにもしてもらってないのでお祝いしたい気持ちがあるのかどうかもあやしいです。笑

お家で2人でしようかなと思ってます🥺🫶🏻
    せっかくだしスタジオで写真も撮ろうかなと!

• 6月4日