※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬさや
妊活

妊活中で、排卵日に夫の先輩が訪ねてくることに不安。タイミング取れず心配。周囲の人たちとの関係も悩み。同じ経験をした方いますか?

妊活についてです。
1人目自然妊娠で、2人目も今のところ自然妊娠を希望しています。

排卵日は排卵検査薬を使っているのですが、大体14日目に強陽性が出ます。
来週日曜が排卵日になるのですが、
夫の先輩が他県から遊びにくるそうです…。
夫は上の子を午前中公園などでたくさん遊ばせて疲れさせてご飯もいっぱい食べさせたらお昼寝するだろうから、
子どもがお昼寝した時にタイミング取ろうと言いました。
ただ最近子どもは成長するにつれ家ではお昼寝しないことが多くなりましたし、タイミング取れなかったらどうしようという心配の方が私は強いです…

また夫の先輩なんですが、子どもが既に2人いて奥さんと面識があるのですが、空気の読めない方で旦那のこともデブみたいに言われたり、(夫はそのときと比べると今はかなり痩せました)私たち夫婦にたかるような発言をしたり子どもを自慢してきたり…あまり好きになれない人たちです。
他に会うご友人も既婚者はご祝儀や出産祝い等々で、なんか釈然としない対応をしてくる方が多いです。私が小さい人間なんだと思いますが、多分もう苦手な部類の人たちだと思います。

夫には日頃から家事を手伝ってもらったり土曜日、私が鍼灸治療を受けている間子どもをみてもらったり感謝しています。
なので友人と遊んでくることにあれこれ言いたくないのですが、タイミングとメンバーに釈然としない気持ちがしてしまいます。
今回だけがタイミングではないですし、大らかに構えたいのにできなくて苦しいです…
同じような方いますでしょうか?

コメント

しましま

日曜日タイミングが取れなくても、排卵日の4日前から前日は妊娠できる可能性高いので、その間にタイミング取れば問題ないと思いますよ。

• きぬさや

きぬさや

そうなんですが、
    一回流産してるんですがそれも含めて排卵日前日(排卵検査薬強陽性)のときしか妊娠したことがなくて、自分は妊娠しづらい体なんだろうなと思っています…

• 6月4日
  • しましま

しましま

ご自分で妊娠しにくいと感じていらっしゃるとなると、タイミングも気になりますね。
    ただ、前日に合わせないとと考えると、きぬさやさんだけでなく、精子の状態も関わっているような気もします。

• 6月4日
  • きぬさや

きぬさや

そうですよね、第一子のときも前日だったんですが、
    精子の検査では特に異常とかなかった気がするんですが、毎回変わるのでわからないですよね…
    夫の検査もしたいんですが、今はギクシャクしてて頼めなさそうです…
    落ち着いたらまた考えてみます。

• 6月5日