※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

4ヶ月の大きめ女の子にぴったりなおんぶしやすい抱っこ紐を探しています。自転車での送迎を考えており、エルゴ オムニブリーズやキューズベリー nico、napnapを検討中です。肩の負担を軽減したいとのこと。

首座り〜6ヶ月くらいからおんぶがしやすい抱っこ紐のオススメ知りたいです🙇🏻‍♀️

使用するのはもうすぐ4ヶ月、ほぼ首座り完了
体重は8キロ近い大きめ女の子です。

現在はベビービョルン、おそらくムーブという背中サポートありタイプで、現行ではなく古いものを使用してます。おんぶ❌

今は歩いて上の子の保育園の送迎をしているのですが、
片道大人で15分、お兄ちゃんも一緒に歩いて20分ほどはかかります。
往復にすると朝夕40〜50分×2は外にいます。

車はパパが通勤に使っているため使えないです。

これから夏を迎えますがお迎えが15:30と
1番暑い時間帯なので🥵 外にいる時間を短くするのに
下の子をおんぶして自転車での送迎を再開しようと思ってまいます。
(自転車だと片道5分くらい!)

そこで、月齢早めから使用できておんぶがしやすい抱っこ紐を探しています。

今気になっているのは
・エルゴ オムニブリーズ
・キューズベリー nico
・napnap (おんぶしやすさ特化、対面抱きの装着のしやすさは微妙な印象…?)

です。

大きめベビーのため、家に着く頃には今もすでに肩が悲鳴をあげてます😭
雨の日には結局歩くので、おんぶがしやすい、かつ抱っこの負担も今より軽くなりそうなもの探してます。。

おんぶでの自転車の危険性は理解していますが、同じような状況だった方、もしなにかアドバイスあればお願いします🙇🏻‍♀️

よろしくお願いします。

コメント

のん

エルゴ360使ってましたが、おんぶ楽でしたよ😊🩷
それこそ4ヶ月で8.2キロの下の子おんぶしてました!

• もえ

もえ

360の公式装着動画見てきました!
    おんぶ良さそうです✨

オムニブリーズとの違いはこちらの方がしっかりしている?のですかね?🥺

• 6月4日
  • のん

のん

360の機能に柔らかい肌触りと通気性が加わったもの、みたいですよ✨

• 6月4日
  • のん

のん

こういう違いだそうです

• 6月4日
  • もえ

もえ

分かりやすい画像までありがとうございます🙇🏻‍♀️
    どちらも良さそうですね、、!
    エルゴ、おんぶがしづらいと見て悩んでいたのですが、使っていた方の意見ありがたいです🥲✨

• 6月4日