※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

小学1年生の子供がサッカーに通いました。サッカー用の靴は必要でしょうか?オススメブランドを教えてください。

小学1年生の子供がサッカーに通いました!サッカー用の靴ってあった方がいいですか?オススメブランドあったら教えてほしいです!

コメント

5年目のママリ🌿

靴底の形状が普通のスニーカーと違うのでトレシューはあった方が良いのかなと思います。
モデルにもよりますが、甲高幅広ならミズノ・プーマ、アディダスとナイキは細身だったと思います。
あと、ナイキは踵が硬めなのでうちの子たちは靴擦れしちゃいました💦

• ママリ☺️

ママリ☺️

サッカーが室内なんです!!靴底がちがうんですね!!1度買ってみます!!NIKEはやめときます!ありがとうございます!!

• 6月4日
  • 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

室内なんですね!!
    それでしたら、インドア用の物がありますので探してみてください😊

• 6月4日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

そうなんです!スポーツセンターの中でサッカーの前の時間はテニスやってます!!インドア用のサッカーあるんですね!!教えて頂きありがとうございます!!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私自身昔サッカーやっていて、子供の足の形にフィットする物が一番だなと思いました☺️
私の感覚ではナイキとプーマは幅狭で、アディダスは普通、アシックスは幅広ですね💦
弟が幅広の足なのに合わない靴を履いていて外反母趾になっていました💦
アシックスのトレシューにしてから痛くなくなったみたいです😣

• ママリ☺️

ママリ☺️

室内でもありますか??アシックスって幅狭めな感じしますが、サッカー用はそうじゃないんですね!!
    ありがとうございます!!色々履かせてみます!
    ネットで見た目で買おうと思ってましたが辞めます😂
    ありがとうございますれ!

• 6月5日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

すみません。れ!は打ち間違いです。。

• 6月5日
ぽんママ

室内用のトレシューを買ってあげてくださいね❤️
ブランドによって、その子の足に合う合わないもあるので、店に試し履きしに行く方が良いですよ✨
うちの子はアシックスが良いってなりました。友達はミズノがいいそう。ネットで買うにしても、試し履きして、同じのネットで見つけて買うのも手かな?w

• ママリ☺️

ママリ☺️

アドバイスありがとうございます!家の近くにイオンあるんですがそこでも取り扱いなく。。
    室内用のトレシューってどこで購入出来るんでしょうか🥹??
    色々勉強になります!

• 6月7日