※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

39週の初産婦が前駆陣痛で悩んでいます。痛みは夜に激しくなり、朝まで続くことがあります。昼間は気にならないが、夜は痛みが強くなります。産院に電話しても指示が分かりにくい状況です。

39w初産婦です
3日前におしるし、その日の夜から明け方にかけて8時間程10分から15分間隔の痛み。朝産院に電話したら1時間様子見てから来て下さいとのこと。その間にお風呂入ってもいいと言われたので準備してたら、痛みが遠のいていって、そのまま過ごしていたのですが

その日の夜にまた明け方まで10分から15分間隔の激痛、一睡も出来ずに朝。産院に電話するも10分間隔か1時間に10回痛みが来たらと言われ、、

昼間は痛みはあるものの間隔は30分とかなので気にならないのですが、

やはり夜横になると痛み出します
前駆陣痛なのは分かってるんですけど
こんなに朝まで続くものなんですか?(´・ω・`)

これは30日の記録の一部です

コメント

ままり

私も微弱陣痛が長かったです!
間隔もバラバラで、やっと5分間隔になったと思っても今度はなかなか子宮口開かず...
病院と家を行ったり来たりしたあげく
誘発分娩になりました(^^;

• みー

みー

回答ありがとうございます!そうなんですね(´・ω・`)

• 1月31日
  • みー

みー

先週の検診では子宮口開いてないって言われたのでまだまだなのかな、、

• 1月31日
彩坊之内

今夜はどんな感じですか?

私も前駆陣痛長かったです。23時くらいから8時くらいまでは10分間隔なのに昼になると痛みなくなり…

フライングで入院もしました。

結局、しっかりした陣痛つかず、促進剤使って産まれました。

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    昨夜はこんなかんじです、、

• 1月31日
みー

これが昨夜のです、わからないことだらけで、、促進剤は痛いのですか??

菜めし

私も前駆陣痛が長かったです(T_T)

木曜日→おしるし

金、土→昼間はなんともないが、夜から朝にかけて20~15分間隔の痛み

日曜日→夜に10分間隔 痛くて朝まで寝られず

月曜日→9時に健診 4センチ開いてるのでそのまま入院
10分間隔の痛みが続くがお産進まず
夕方から痛みが強くなるが10分から間隔縮まらず

火曜日→日付かわって3時にやっと産まれました!

日付変わったくらいにやっと5分間隔になって、そのあとそのまま出産でした。

前駆陣痛が長いと体力が奪われるので、寝られる時に少しでも寝てくださいね!