※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

週5日のパートがしんどい。平日1日の休みが欲しい。休憩も気が抜けない。学校行事で半日休み。勤務体系の方と励まし合いたい。

週5のパートがしんどい😭
平日1日くらい休みが欲しかったけど、希望条件全てが当てはまる仕事はなかなか無くて現在週5日の1日6時間、休憩1時間の仕事をしています。休憩も一緒の部屋で過ごすので気が抜けません。
学校行事等で休みは取れるけど、半日とか。
やはり面接時と実際は違いますよね😮‍💨

同じような勤務体系の方どうですか?
励まし合いたいです💦💦

コメント

かめ

私は1日4時間休憩なしですがかなりお腹すきますよ~。週5日です。

  • なな

    なな

    休憩無しの仕事もお腹空いて生活リズム狂いますよね💦

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

実働7時間の週5です😭😭
しんどすぎます😭😭

でも新しい職場になってから、毎週子どもが熱出すので全部行けてません😅💦

  • なな

    なな

    転職すると子どもが体調崩しがちなのなんでしょうね💦うちの子も初日にお迎え連絡ありました😅

    • 6月4日
りんご

フルなので平日5日(たまに土曜日も)、8時間勤務ですが、こんなもんかなーともう慣れました笑

たまに半休取ってリフレッシュしてますね😁

  • なな

    なな

    半休取りやすいですか?
    うちのところは人数減るので取りにくくて😭
    1日5時間て中途半端で、フルで8時間いけるんじゃないかと思い始めました💦

    • 6月4日
  • りんご

    りんご

    私の資格は私1人なのですが、休みは取りやすいです😂
    休んだら次の日とかで調整って感じですね〜😇
    こないだ半休取って1人映画しました😍

    • 6月4日
ままりちゃん

わたしは午前中のみ週5で平日のみ清掃です。
これから夏になりかなり暑くなりますし、ひーひーはーはーゆってますが、まだまだ長い人はもっといるので頑張らないとと思います、ちなみにダブルワークです

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    わたしは3時間で有給がまだつかないので欠勤になるので休まないように頑張ってます😭が暑いです

    • 6月4日
  • なな

    なな

    清掃の仕事経験ありますが大変ですよね💦
    ダブルワークは午後ですか?

    • 6月4日
ychanz.m😈❤️‍🔥

7時間週5と週6を交互で働いてます!

上の子が産まれる前から働いてるので、休みは割と思い通りにできるようになりましたが🤣🤣

休憩は疲れるので、仲のいい人とだけで過ごすようにしてます🤣
午前の休憩はタバコ吸わないけど仲のいい人が吸うので喫煙所で一緒に休憩してます(笑)
その人が昼で帰るので、午後から別の人とがいないところで休憩してます😊
その別な人が仲良くしてる人も午前で帰っちゃうので🤔

お昼休憩は家帰ってます。
私の職場は、帰れなくて休憩所で食べたくない人は車や別の場所で食べてる人いますよー☺️

  • なな

    なな

    休憩家に帰れるの良いですね!
    休憩室が狭いし、駐車場も離れてるので居場所そこしか無いんです😅若い人居ないから無言でスマホいじるって感じでも無く💦

    • 6月4日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    そうなんですね!
    前は決まったメンバーで休憩してて席まで決められていて頑張ってお喋りしてましたが、嫌になってみんな喋ってる中ひとりでスマホいじってましたよー🤣

    • 6月4日
  • なな

    なな

    そうなんですね!慣れたらそうしようかなと思います😊

    • 6月4日
まま

わたしも週5、4時間勤務です😫
希望は週4日、まる1日働いて平日1日休みだったんですが、扶養内だったら週5、4時間勤務でもいい?って言われて、あ、はいとしかいえなかったです😅

  • なな

    なな

    はい。としか言えないの分かります💦後でモヤっとしますよね。

    • 6月4日
HmrK

職場にシフト変えれないか伝えてみてはどうですか?
私は面接時、週5か週3か迷っていて勤務形態は自分で決めて良いと言われて、週5の朝から夕方までのシフトにしてもらってます。
子供の熱や行事等でかなり休み貰ってますが😂💦
パートってかなり融通きくと思いますよ!

  • HmrK

    HmrK

    間違えました😂
    週3です😂🙌

    • 6月4日
  • なな

    なな

    固定なのでダメなんです😭
    面接時、私の勘違いでした💦

    • 6月4日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

週5、7時間のフルタイムパートです✋
今までずっとシフト制(だいたい週3くらい)の仕事しかしてこなかったので、週5が本当にしんどいです😭
おまけに、早番になったので毎日5時起き辛くて😭
まぁ慣れたら楽になるんでしょうけど...

  • なな

    なな

    5時起きって前日から起きれるか緊張しますね💦
    私もいっそフルタイム出来るんじゃ無いかと早速転職考えます😅

    • 6月4日
ミラリ

最近仕事始めました!
週5の8時間です。昼休憩もずっと作業して人間関係もまだ馴染めず心細いです🥹

私も実際働くと辛いです。。
私は人間関係で悩んでます。。

  • なな

    なな

    人数関係が一番悩み所ですよね😭私も人見知りなので精神的に疲れます😓

    • 6月4日
めめ

私も4月からパートを始めました。週5で5時間です。
休憩はお昼ご飯を食べる15分くらいです。
私も週4にして、1人の時間欲しかったなぁと思っていますが辞めるまでの事でもないので悲しいです😂

  • なな

    なな

    お昼ご飯は15分くらいでいいですよね!前職は30分でちょうどよかったです。
    ほんと辞めるまで無いんですよね😅

    • 6月8日
SDluv32♡...*゜

私も週5で休憩無しの4時間勤務です、、、、。
仕事終わるのが曜日にもよりますが13時過ぎから14時半とかなのでお昼ご飯15時とかです…(´;ω;`)

懇談とかあっても休み取れず12時半早退とかにしてたとしても忘れられてて定時退勤とかよくあります💦

  • なな

    なな

    休み取りずらいんですね💦
    それはきついですね😰

    お昼ご飯ずれるとおやつなのか夕飯なのか、微妙なお腹になりますよね‼︎

    • 6月8日
ママリ

平日週5の6.5時間です💻
転職前は週4の5時間でした!
めちゃくちゃハードで
毎日夜は寝落ちですが、、
来年からは社員になって
もっと時間延びます😂

  • なな

    なな

    パソコンのお仕事ですか?
    目も疲れそうですね💦
    でも私もいっそ時間延ばしたいなと思ってきました😅
    今の職場では無理ですが😓

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    PCの仕事です🙆‍♀️
    フルタイムでパートなら
    社員の方がボーナスもあるし
    よくないですか?😂
    パートって割にあわないなと思って社員になれるところに
    転職しました🤣

    • 6月9日
  • なな

    なな

    事務職経験無しで受けたけど落ちました😭パートから社員になれるところ多そうですよね‼︎
    うちのパート先はボーナス出ますが、収入増やしたいから正職考えます💦

    • 6月10日
のんちゃん

うちは介護職です。
かなり人手不足で危機的状況なのですが、融通はめっちゃ効きます。
今のところ週4の5時間勤務です。みなさんの読んでたら、みんな頑張ってるんだなーと励みになりました!!ありがとうございます。

ままりり

けどそれで夏休み子供と離れられるの羨ましいです😭
夏休み預かり使えますよね👀?

deleted user

週6の7時間勤務です😊
平日休みある時がたまにありますが幸せすぎます🥹🥹

あかねママ

私も週4~5の6時間です😀
とにかく理解のある職場で
無理せず休んでくださいね!と
言って頂いてます🥹
なので、1ヶ月に2回だけ
平日休みを取ってリフレッシュしてます🫶🏽