※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、味付けせず食材単品であげているが、もっと料理っぽいものをあげた方が良いか悩んでいます。1週間分まとめて作って冷凍する方法やおすすめのレシピ本について教えて欲しいそうです。

生後7ヶ月、2回食です。
カラダノートのステップ離乳食アプリを参考に離乳食をあげてます🍚🥄
お粥ににんじんやほうれん草など混ぜてあげることはありますが、基本味付けせず食材単品であげてます。
もっと料理?っぽいものをあげた方が良いのでしょうか?🤔
また、1週間分まとめて作って冷凍してるのでおすすめのレシピ本などありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の本でしたら、うたまるごはんおすすめです!
写真付きで分かりやすいし、献立まるまる真似していいです☺️

せいちゃんまま⭐

アプリではスケジュール組んでくれる間はその通り単品ずつであげようとおもってます◎
私も同じアプリ使ってますが、9ヶ月からスケジュール組んでくれなくなりますよね💦?
なのでそこからは買っている365日のフリージング離乳食っていう本を参考に料理っぽくしていこうかなって思ってます!
食べてくれるならそのままでいいと思います😊
苦手があったりとか飽きてきて進みが悪くなってる食材とかは混ぜたり、おだしで味付けしてあげてもいいと思います✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです8ヶ月までしかないですよね🥲
    同じ方いらっしゃって安心しました😮‍💨🫶🏻とりあえず今まで通りあげて、私も9ヶ月から本を参考にしてみます🫶🏻

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

おなじ7ヶ月です⭐️
ちょっと和風出しを加えたりお味噌汁のもとや豆乳を混ぜてスープみたいにし与えてますよ〜^^私はうたまるさんの本やインスタなど参考にしてレシピ考えてます\♡︎/