※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

幼稚園の帽子のゴムを義母が勝手に変えていました帽子のゴムがきついと…

幼稚園の帽子のゴムを義母が勝手に変えていました
帽子のゴムがきついと被りずらそうと先生に言われ、少し緩めにつけています
義実家に旦那と子供で行った時に勝手に変えられました
旦那も義母にそのように伝えたみたいですが、違う部屋で遊んでいた時に変えられたみたいです
旦那もブチギレて帰ってきたのですが、ありえないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手にやった義母が悪いけど、
義母も親切心で孫ためを思ってやったこと。

それに旦那さんがブチ切れて帰ってきたなら
腹は立つけどはじめてのママリさんがフォローに回ってもいいかなって思います🤔💭

義母さんには
子供のことを思ってやってくださっての感謝の気持ちと、
でもあえてそうしていることもあるので
以後は確認とってから動いて欲しいって
気持ちを伝えるのがベストかと思います🤔

ありえない!!
って怒ってるだけでは
義母さんがいくら悪くても
可哀想かなって思いました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に帽子のゴム変えてあげたいと言ってきて、緩くないと自分でかぶれないからあえて緩くしているから変えなくていいと伝えたのに変えられたんですけどそれでも感謝しないといけないのでしょうか😂笑

    • 6月4日
みみ

緩いのがみっともなく見えてしまったのであろうお義母さんの気持ちもわかりますが、理由を伝えたのにも関わらず勝手に替えてしまうのは意味がわかりませんね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伸びきっている訳じゃないんですけどね😅💦
    そうなんです😭言ったのに勝手にやるのは理解出来ません😅

    • 6月4日
  • みみ

    みみ

    うちの母がそんな感じなのですが、ゴムが緩いと伸びてなくてもみっともない!シャツはズボンにINしないとみっともない!などなど昭和感あふれる感じで😅
    もしかしたらそんな感じなのかなと思いました。

    でも、理由を説明されたのに勝手にやるのはいかがなものかと思いますよね🥲

    旦那様が怒ってくれる方でよかったですね😊
    「まぁ、お母さんも悪気があったわけじゃないしー」ってタイプなら最悪ですが😂

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😂うざすぎますよね😅
    旦那は私の味方なので😊

    • 6月4日
はじめてのママリ

義母はなんで変えちゃったんでしょう(´-`).??緩そうに見えたとかですかね???

怒っていいとおもいます!
こっちは考えてやってるんだから、なんも知らんのに勝手にするなって感じですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に帽子のゴムが緩そうだから変えてあげたいと言ってきて、旦那も緩くないと自分でかぶれないから変えなくていいと伝えたのに、部屋を移動した隙に勝手にやったみたいです🥲
    正直理解出来ませんし、上の方が感謝の気持ちは述べた方がいいと言われて何に感謝するのかも分かりません😂

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たとえ親切でやる(やりたい)にしても、ひと言「緩そうだから変えてあげてもいい?」ってはじめてのママリさんに聞くべきですよね。
    理由も旦那さんが言ってるのにも関わらず勝手に変えちゃったのは迷惑そのものです(-_-)しかもこっそりやるのはタチが悪すぎです!

    わたしも望んでないことされてありがとうは思えないです😇旦那さんがブチギレてくれて良かったですね💦 下の方が言われてるように、首がしまり〜〜と再度言ってもらいたいです😢

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね🥹やらなくていいと言ったのにこっそりやるのは確信犯ですよね😂

    ほんとそうですよね😂何に感謝するんだろうと思っちゃいました😭
    言っても分からなそうなので帽子は車に置いてくれとお願いしました😂

    • 6月4日
ママリ

旦那さんが伝えたのに変えられたんですか?💦あり得ないです😅
お年寄りって緩いとか穴が空いてるとかに敏感ですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が理由も伝えました😂
    部屋を移動した隙に変えたみたいです🥲

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

昔、ダメージジーンズをお婆ちゃんに縫われたの思い出しました😂
ファッションだと伝えて縫わなくて良いと言ったのに…😂

今回の事もそうですが、年取ると頭が固くなるというか、こうに決まってる!みたいな考えが強くなるんですよね💦毎日に刺激も無いので一回気になるとそればかり気になるみたいだし…

親としてあり得ないと思うのも凄くわかるのですが、今回はぶちギレる事ではないと思います!
ただ今回はヒモだから良いものを、アレルギー系など自己判断でされたら困るのでしっかり伝えなければならないと思います!

私なら「悪気がなかったのはわかるけど、ヒモがきつくなりすぎてお友達と遊んでいる時に首しまり先生に厳重に注意された。命にかかわるから勝手なことは絶対にしないでほしい」と伝えて貰います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメージジーンズ縫われるの辛い😂笑
    理由を伝えて変える必要はないとはっきり伝えたのにこっそり変えられるのは正直私もイライラします
    悪気がないとは思いますが、やらなくていいと伝え、しかもこっそりやったことに旦那はブチギレたようです
    皆さん優しいなぁーと思いました💦

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

ぶちギレます笑
すぐ元通りに直して!って言います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱキレますよね😂笑

    • 6月4日
がーこ

旦那さんがブチギレてくれたなら良かったですね☺️
ありえないと思いますよ。私もそんなことされたら不愉快です。
ゴムを替えたのはもちろん親切心でしょうけど、でも望まれていないことなので義母の自己満足ですもんね。
こちらはまた使いやすいように付け替えなければならないし、とても困りますね。
親切の押し売りほど迷惑なものはありませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当迷惑なんですよね😂
    付け直さないといけないし😓

    • 6月4日