※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

借金があるうちは子どもを作らない方がいいと思います。お金がないと親にも幸せを提供できないです。

借金があるうちは二人目作らない方がいいですよね。
とは言っても結構な額で完済してから作るとなると
不妊でもあるので年齢が上がってしまうと尚更いつ授かれるのか。。。
難しいところです。

本当は3人欲しいですが
お金がないことで少子化に貢献してしまいます。

お金がなくて親にも余裕がなかったら
幸せにすることはできないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね…
欲しいだけでは産めないですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。

    少子化と騒がれてるけど
    お金の面で諦める人も多いんだろうなって実感しました。

    今の子を授かった時は借金もなくむしろお金に余裕がありましたが産後に借金を背負うことになり生活費と貯金全て失い絶望しました。
    立て直していつかはとおもっているのですが
    20代前半で給料も少ないのでいつ返済できるのか正直わかりません泣
     とりあえずは今この子を守るために頑張ります。

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下のコメント見ましたが、詐欺ですか…😢💦よく知らないですが、救済措置って何かないんですかね。。精神的にもしんどいですね😢

    まだお若いようなので、これからまだまだ希望はあるかと。何もできませんが応援してます!!

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

住宅ローン組んでますが
2人目作りましたよ笑笑
ローン=借金にもなるし
マイホーム持ってる人は
大抵、大きな借金ですよ。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残念ながら住宅ローンでも車でもないんですよね...

    詐欺被害に遭ってとられただけの
    何も残らない借金です。

    • 6月4日
🍠さちゅまいもまん🍠

住宅ローンとかならまだいけると思いますが消費者金融とかに借りてるなら私は作らないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詐欺被害で何も残らない多額の借金です。正直家の購入も絶望的です。

    消費者金融に借りる予定です。

    • 6月4日
ママりん

借金が住宅ローンなら気にせずでよいと思いますが、それ以外なら作らないですね…
たまにお金なくても家族兄弟みんなで川の字で寝れるだけで幸せ!っていう話出ますが、
それは夢物語だと思ってます💦現実は親の貧困=子どもも将来貧困になる場合が多いので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    住宅ローンや車のローンならまだいいですよね。形として残るから😥

    お金なくても幸せはないと思います。 食べるものがなければ生きることすらできませんしね。

    やはり作るのは諦めます🤦‍♀️

    • 6月4日
deleted user

大変な思いされましたね🥲💦

我が家も周りには絶対に話してませんが、旦那の若気の至りの借金があります。
友人や両親にも話していません。

悪い所から借りた訳ではなく銀行から借りた借金ではありますが、借金は借金です!!
それを理解したうえでお付き合いし、結婚し、今1人目の妊娠を考えています☺️👌

正直、いまは1人しか考えていません🥺💦
1人なら、あと5年で返済が終わるのでお金の余裕も少し増えて1人の子供にかけるお金に変えられると考えて1人だけ望んでいます🥺

これからもしかしたらもう1人。など思う事もあるかもしれないですが旦那の過去の失敗も受け止めると決めたのでとりあえず1人だけでも自分達の子供を大切にしよう!と決めて妊活頑張ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます。
    隠してるだけで同じような悩み抱えてる方も身近にいるんだろうなとは思います。

    私も家族以外の他の人には話すつもりはないです。
    理解した上でお付き合いして結婚してるの素晴らしいと思います。
    そして計画的に妊娠まで🥹

    正直、妊婦期間は体が想像以上に辛くてもう一人なんて考えられないって思ってましたがそれでももう一人欲しいと思ってるので子供の力ってすごいと思います。

    我が子は本当に可愛くて大切な存在です。妊活うまく行きますように💓

    • 6月4日