※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

気に入っているプラレールの車両が壊れた場合、新品を買い直しますか、中古品を検討しますか?

プラレール、気に入っている車両が壊れてしまった場合、買い直しますか🤔?
買い直す場合、新品ですか?メルカリなど中古品にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は中古品は汚いと思ってしまうタイプなので、新品にします🥲❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂新品買い直すか悩みます🥺

• 6月4日
Min.再登録

連結部分など壊れた部分によっては補修出来るのでそちらで対応してますが、そういったパーツじゃない部分が壊れたのでしたら新品で再購入します♡⃛ೄ
中古だとまたすぐ壊れるかもなので...( ꈍᴗꈍ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に再起不能な状態です😭
    中古買ってすぐ壊れたら銭失いですもんね😱新品買い直すか悩みます🥺

• 6月4日
  • Min.再登録

Min.再登録

再起不能ですか(´•ω•̥`)

個人的には4歳位(年少)で乱暴に扱って壊したなら自己責任として買い直しませんが、まだ2歳なら気にせず買います♡⃛ೄ
    そしてまた乱暴に遊んでいたらまた壊れちゃうよ?大切に遊べないなら次は買えないからねと教える派です( ꈍᴗꈍ)

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!2歳なのでまだこちらの言っていることが完全には伝わらなくて💦動かない!と大騒ぎすることも多いので今回は買い直そうかなと思います😊

• 6月5日
ままり

プラレールに限らず気に入ってるおもちゃが壊れても同じものを買い直すことは基本しないです🙄
「壊れてもすぐ買い直してもらえる」って思われたくないので💦

[どうしても!絶対に!なんとしても欲しい!]ってレベルのモノならお誕生日やクリスマスの時期を待って買い与えますね(その場合は新品を買います)🙄

壊れたら遊べなくて悲しいよね。だから大事に使おうね。
でも、大事に使ってても壊れることはあるんだよ。
悲しいけど仕方ないんだよ。

ってことも、生きていく上で知っていく必要があると思ってるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその部分が気になっていて、結構乱暴に扱うので新しく買ってもまたすぐ壊されそうだなーと思ってます😫

• 6月4日