※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

キッズ用シャンプーとコンディショナーの使い方、9ヶ月の赤ちゃんへの適用可否、ナイーブのボディソープの下の子への使用可否について教えてください

こどものシャンプー、ボディソープについて教えてほしいです

・メリットのキッズ用のシャンプーを購入しようと思っています。コンディショナーもあるようですがしようしたほうがいいのでしょうか?また、現在9ヶ月の下の子はキッズ用シャンプー使用できますか??

・上の子は大人が使っているナイーブのボディソープを使い始めました。下の子は使えるでしょうか?パッケージには「子どもにも安心して使えます」みたいなことかいてありました。

よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘にメリットのシャンプーとコンディショナー使ってます🧴❤️娘は髪の毛の量が多く長さもあって、クシでとかすときひっかかることがよくあったのでコンディショナーを使ってますがサラサラになって私はオススメです✨
9ヶ月の時は赤ちゃん用のシャンプーを使ってたので分からずすみません😭

子供にも安心して使えますと書いてあるなら試してみてもいいと思います!発疹とかでなければ使っていいと思いますよ☺️🧴

hana 🪷

メリットの泡で出るキッズ用のシャンプーを6ヶ月半くらいから使ってます 😊❣️
そんなにお肌は強い方ではないですが、全く問題ないです ◎
コンディショナーは使っていないのですみません、わかりません 😢💦

6ヶ月の時に入院して臨時でビオレのボディーソープ(子どもにも使える記載あり)を使いましたが平気そうでした ◎ ナイーブも大丈夫かな?と思いますが!
かかりつけ医にはシャンプーは6ヶ月くらいからキッズ用okだけど、ボディソープはできれば2歳くらいまではベビー用を使って欲しいなぁと言われました 😌👍

ぽっぽ

まとめての返信ですみません🙇‍♂️コメントありがとうございました!
詳しく教えていただき感謝です🙏✨