※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

nicuへ長期間入院されてたお子さんを持つ親御さんに質問したいです🙇‍♀️2…

nicuへ長期間入院されてたお子さんを持つ親御さんに質問したいです🙇‍♀️

2月に生まれた息子には心疾患があり、手術も控えているため最低でも生後半年までは入院予定で今の所退院の目処は立っていません。

早産ではなく疾患があって長い期間一緒に暮らせないと親子の関係はどうなるのでしょうか‥?
毎日6〜7時間面会に通い沐浴、ミルク、おむつ替え、添い寝などさせて貰っていますが母親と認識しているのか、、

私よりも看護師さんに声をかけられると笑う事が多いです。
(担当看護師さんは毎日違い、この人なら笑うという事はないです)

母親がいなくても大丈夫(今はそうであってほしいしそうでなくては困る)という事が寂しくも感じます。

nicuに限らず産まれて長期間離れていて一緒に暮らせるようになったらみなさんどんな感じでしたか?

長い入院で人見知りはならないと思うしお母さんっ子にはならないのでしょうか?

コメント