※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

未経験でも受かるか心配。前職で発注やメール作成は経験あり。派遣社員の事務業務未経験。大丈夫でしょうか?

派遣社員で、書類の仕分け、間違いがなければ専用システムに入力。未経験歓迎で、時間曜日自由シフトとなっており、長時間も短時間も希望自由。服装髪型自由。とゆうのがあり大量募集の緩そうな求人だったので応募しようと思いますが、事務全くの未経験でも受かりますかね🥺💦w
一応前職で発注やらメール作成くらいはしてたのですが、事務の仕事はしたことないです💦

コメント

ママリ

派遣なら、マッチするような人材なら受かるのではないでしょうか?
断ったりであまり選り好みすると、通らない事がほとんどでした。
(ブランクあり、子どもありで)

派遣の方が合っているというタイプでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!派遣社員で働いた事がなくて、どんな感じなのか全然わからずで🥲💦時給がいいのと工場など、誰でもできる軽作業系のものも派遣が多いので気になって色々見てる感じです🥺

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

お子さんはいらっしゃるのでしょうか?
    未婚で事務未経験の時は、スキルが必要な場所でないならパソコンが得意ってだけで問題なく色んな会社を紹介してもらえました!

お子さんが居なくて、事務未経験だけどパソコンが得意ならどこかしら条件に合う所を紹介してもらえるかと思います!

• 6月4日
もも

派遣社員です。
未経験歓迎と書いてあるのならば、大丈夫だと思います☺️

書類の仕分けや間違いがなければ専用システムに入力というのも、
もう決まったフォーマットがあって、そこに結果を入力していく作業のように思います🤗