※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で旦那と実家で暮らす女性が、義祖母の嫌味に悩んでいます。料理や子育てでの不満もあり、腹が立つことが多いそうです。同じ経験のある方、腹が立たなくなる方法を教えて欲しいと相談しています。


完全に愚痴です……笑

今妊娠9ヶ月で旦那とは2年記念日に入籍して
旦那の実家で 義母 義祖母 旦那の4人で暮らしてます
義母の事はなんとも思わないし大好きなんですが
どうしても義祖母にちょくちょく腹が立ちます。笑
義祖母に言ったことはもちろんないです


旦那が毎朝ご飯を食べないんですが
休憩時間にお腹が減るってゆったんで
さっき明日の為に丸いおにぎりを作ってたんです

それをみた義祖母に
『三角おにぎりは作れへんの??』って言われて
まず、作れへんってどうゆう事
ってなって少し沈黙になったんですけど
『作らへんなぁ』って返したら
『教えてあげよか??』って言われて……笑笑

これってあきらか嫌味ですよね。笑

晩御飯も義母と私の交代制で作ってますし
確かに私は凝った料理はできませんが
義祖母は私が全く料理ができない訳では無いことを知ってるし
ほんまに他にもちょくちょく腹が立ちます。笑

子供が生まれて子供に構われすぎるのも嫌やし
ちょくちょく嫌味言ってくんのかな
と思うとこの先不安で……。

私が元々短気なのもありますが
義母には全く腹が立ったことが無いので
どうしても義祖母が苦手です。笑

旦那の実家で暮らしてて
こーゆー経験有りませんか??
腹が立たなくなる……方法教えてください。笑笑笑


コメント

mai

私は、今は一緒に住んでないのですが、最近まで義母と一緒に住んでいました!
私も義母のこと嫌いじゃないし、本当のお母さんのように接していて、周りからはよく仲良しで本当の親子みたいと言われる程です!
だけど、やっぱり一緒に住んでいると、普段ならムカつかないこともムカついたりしますよね!笑
誰でもあると思います!!
妊娠期間中っていうのもあるので、心のバランスがとれなかったりすると思いますが、適度にストレス発散してください!
義祖母のことは、あまり気にしなくてもいいと思います!

  • y

    y


    コメントありがとうございます!

    ですよね……(´・ ・`)
    義祖母の事も嫌いじゃないんですがどうしても神経がたってしまいます……笑笑
    うまれてしばらくしたらまた昔みたいに腹立つことも無くなるかなぁとか思いながら生活します♪笑

    まだ本当の親子なら文句の一つでも言えるんですけどね……笑
    どんだけ大好きでも義母や義祖母には言えないですよね。笑笑

    ありがとうございました!!

    • 1月31日