※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

2歳の反抗期で、娘が否定的な態度を示し、心が折れている様子。同時に、酷い人見知りで疲れている。

2歳でなんでこんなに反抗的なんだろう?
イヤイヤと言うよりは、とにかく私に反抗して来ます。

特に良かれと思った事に対して何で〇〇するの?
何で〇〇あるの?と聞いてくるので「(娘ちゃんが)楽しいかなぁと思って用意したよ。」「(娘ちゃんが)が好きだから買っておいたよ。」と伝えても「...楽しくない」「…好きじゃない」とか否定してきます😭

これもイヤイヤ期のひとつですか?
娘が楽しく過ごせるようにと思ってやってる事全て否定され心が折れています。

そのくせ酷い人見知りのママっ子です。
はぁー疲れる…

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半がなんでも嫌!って感じで、3歳前半がそんな感じで天邪鬼だったりしますよね。
なんで〇〇するの?って聞いてくるのも、娘さんかしこいのかもしれないですね!

メル

何で○○あるの? の時に「何でだと思う?」って質問返ししたらどんな反応しますかね〜

イヤイヤ期も疲れますが、天邪鬼もイライラしちゃいますね💦

リ

うちの娘は、2歳からイヤイヤ期と天邪鬼のダブルパンチで、9月で4歳。口が達者になって毎日大喧嘩です😇😇😇😇笑

そういば、息子も、楽しかったね〜!って言うと、楽しくなった!って、よく言ってました😅
反対言葉にハマってて、その延長みたいな感じでした💦

本当は楽しいし、好きだけど、反対のことを言いたいみたいな😅つかれますよね〜💦

はじめてのママリ🔰

わかります!
イヤイヤ期ってより
反抗期ですよね(´;ω;`)笑