※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
ファッション・コスメ

ヘアトリートメントでおすすめなものあったら教えてください☺️❤️

ヘアトリートメントでおすすめなものあったら教えてください☺️❤️

コメント

あちゃん

エルジューダいいですよ(*^^*)

さかな

ミルボン エマルジョン+
を最近購入したところ
いい匂いでしたが良さがあまりよくわからず
普段使ってたルシードエル オイルトリートメントと混ぜて使ったところ
指通りよくなりました

ママリ

髪質によりますが、これまでほんとに色々試してきたので(笑)色々おすすめさせてください🙋‍♀️✨

◇オイル系

・ラサーナ 海藻ヘアエッセンス しっとりタイプ
剛毛多毛でパサつきがちな私の髪もある程度まとまりました!塗りすぎると重たくてテカるので、1プッシュずつ様子見て使うのがオススメです。

・オリオセタ オイルトリートメント&ライフアンドリバティ
ラサーナより軽めの仕上がりで、ベタつかず自然にまとまります。どちらもオイルですが、使用感重視ならオイルトリートメント、香りなら(少し特徴的ですが)ライフアンドリバティかなと思います!

◇クリーム系

・ロレッタ ナイトケアクリーム…夜塗って寝ると寝癖がつきにくく、翌朝もまとまりが持続します。これだけでケアするには私の場合少し心許ないですが、重ためのクリームなのでもともと髪が柔らかい方はもう少し効きが良いかもしれません!

・ジョンマスターオーガニック R&AヘアミルクN+ARオイル…セット使いするとかなりまとまり良く指通りも良いです!どちらか買うならまとまり重視ならヘアミルク、指通りならオイルかな?と思います。
トリートメントじゃないですが、同じJMOのパドルブラシもオススメです。

◇ミスト系

・ルメント ブースターミスト…インバスで洗い流すトリートメントを付ける前と、お風呂上がりのヘアケアの最初、どちらも使えます。あるのとないのとでは指通りが全然違いました!私は特にインバスで使用した時に効果を感じました。
良い香りですがどれも少し強め?なので、もし無香料系がお好きなら向かないかもしれません。

・プリュスオー ハイドロミストN
個人的にはルメントより少し重ための仕上がりになるかなると思います。ルメントはサラッとしましたが、こちらはツルッとした気がします(感覚ですみません)香りが控えめな方がお好きならこっちがオススメです!

ちなみに他の方がおっしゃっているミルボン エルジューダ エマルジョン+は、私は継続して使用することで少し髪質が柔らかくなったなと思いました✨

エルジューダシリーズは色々ありますがどれも安定してそこそこの効果はあるので(試してないのもありますが…)髪悩みに合わせて一度試してみても良いと思います!