※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

5歳の娘に袋麺のラーメンを食べさせたことがなく、適量がわからず悩んでいます。母子2人で1袋は少なすぎ、2袋は多すぎると感じています。

袋麺のインスタントラーメン、
5歳の娘にまだ食べさせたこと
ありません😅
休日の昼ごはん、自宅で麺類なら
うどん、そうめん、夏なら冷やし中華
になっていつも機会を逃し、気づけば
5歳に😅💦

この年齢なら皆さん食べさせてますよね?
ちなみに母子2人なら量はどのくらいですか?二人で1袋なら少なすぎるし
2袋は多すぎますし。
(私自身が1袋がちょうど良いので)

コメント

レモン🍋

うちは半分にしておにぎりとか唐揚げとか食べてました😊

• はなこ

はなこ

なるほど、ありがとうございます。おにぎりで炭水化物補えますよね。

• 6月6日
ひろ

袋麺だと大きいので、うちはマグカップ用の小さいインスタントラーメン食べてます☺️

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。マグカップ用の子供向けのものってありますか?

• 6月6日
  • ひろ

ひろ

アンパンマンの醤油ラーメンがちょっと子供向けになって?のかな?と思いますが、うちは日清のマグヌードルを食べてます。
    味も醤油と塩で2種類あるので☺️

• 6月6日
けー

別に食べさせなきゃならないものではないし、良いんじゃないですかね?
うちも袋麺を食べたのはたぶん4〜5歳頃が最初でそのいっときに5袋入のを1回か2回食べさせて、
つい先日数年ぶりにチキンラーメンを食べさせたくらいの頻度です笑
ちなみにカップラーメンは本人が食べてみたいと言うのですが
これは大人の食べ物だよと食べさせてないです😅

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。まわりでちょこちょこ話を聞くので、子供同士で話題になったときに何も知らないよりは知っておく程度で経験させたい感じです☺健康面上、クセにはさせたくないですよね!

• 6月6日
ママリ

今日2歳過ぎの次女は袋麺一袋食べました😂
もし食べるならスープ替わりに二人で一袋+おにぎりとか…
まぁだったらおにぎりだけで良いじゃんって感じですが😭

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。そうなんですよね、お鍋で麺作る&おにぎりの手間を思うと、結局おにぎりプラスおかずがラクでこれまでやってきました😅

• 6月6日