※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後からどんどん夫のことが好きじゃなくなってる気がします。すっごく…

産後からどんどん夫のことが好きじゃなくなってる気がします。

すっごく些細なことが積もっていってるんだと思うんですが、普段は家事してくれたり私に気遣ってるんだろうなと思うことが多々。嫌なことばかりではないんです。
なのに、嫌なことばかり目につくんです。

今日は私が寝室で寝かしつけてるのに、スマホの光を子供の顔に当てて寝てるか確認してみたり、同じ部屋で音声ありで動画見てて引きました。
なんでわざわざ寝室来たの?と思いました。
結局寝かしつけが終わるまで同じ部屋にいて、私が出る時に一緒に出てきました。
本人は寄り添ってるつもりなのかなと思いますが、まあ的外れも良いところです。

朝も子供と一緒に起きてリビングへ連れてってくれたのは良いものの、泣いてるのを放っておいてスマホ。

あー、こんな風に嫌になっていくんだなとなんだか切ないです。

性的な話になってしまいますが、お尻触られるのすら嫌すぎて無反応で流しちゃいます。
周りで2人目の子供ができたとか、夫婦仲良さそうなインスタグラマーを見ると心底羨ましいというか。。
産後からこうなって、時間が解決するかな?と期待していましたが時間が経つとともにどんどん嫌で気持ち悪くなっていきます。

よく海外ドラマで出てくる、カウンセリングとか行くべきなんですかね。
人間としては嫌いじゃないはずなのに些細なことでイライラする、異性として見ることが全くできない。。

こんな状態から修復?回復?できた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目産後からずーーーっとガルガルです😂もう人がかわったように旦那を毛嫌いするようになりました。性的に無理というか。。私の場合は授乳中がやっぱり酷かったので、ホルモンのせいだったのかなと思ってます。うちはおしり触ったりとかのスキンシップは皆無です。手もつなぎたくないので。
一人目卒乳後満を持して、2年ぶりくらいにした一度の性行で見事二人目を授かり、また2年たちました。笑 三人目は考えていないので、このままずっとレスだとは思います😂

気持ち悪いな〜嫌いだな〜と日常的に思ってはいますが、なんとか続いています。笑

はじめてのママリ

わかりますよー嫌なところばかり目につきますよね。

子供が産まれて2年ですが、やっと少し気持ちが落ち着いてきたかな?ぐらいです。
嫌いじゃないけど、手を握る事すら嫌で別居したいです。笑 たまーに会うぐらいが上手くいくと思うのですが、旦那にそれは嫌だと言われてます😅

もう少し様子みてもいいと思いますが、一緒にいることがめちゃくちゃストレスになるならカウンセリングに行ってみてもいいかもですね😀

ママ

私も産後一年くらいは、義両親問題もあり、夫のことがほんと嫌っていうか、存在が気持ち悪くて仕方なかったです。でも、一歳すぎて授乳が落ち着いてきて、3歳前に卒乳してちょっとしたらほぼ普通に戻りましたよ。義両親問題で私の味方するようになってくれたのも大きかったです。子供産まれる前と同じくらい大好きとはいきませんが、まあまあ仲良くやってます。
最近は子育ても落ち着いてきて、またデートとかするようになりましたよ😊
産後のホルモンの関係だと思うので、急いでカウンセリング行くべきかはわかりませんが、して欲しいこと、嫌なことははっきり伝えて、相手に改善してもらうようにすると、少し気持ち楽になりますよ。我慢しちゃうとどんどん嫌なとこばっかでてきて、嫌いになっちゃうので、相手に改善のチャンスを与えてあげるといいと思います!男の人ってほんと察せない人が多いので、察して欲しいと思って待ちの姿勢でいると関係はどんどん悪化してしまうと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

まさに同じです。
私が求めすぎなのかやってくれるけど(家事育児は言わないとやらないし、何回言っても忘れる、覚えない)父親としての自覚が少ないなって思って、そのくせお尻触ってきたり性的な事には積極的で……