※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の育児でワンオペが辛い。夜泣きや孤独感に悩んでいます。共感や乗り越え方を教えてください。

今生後2ヶ月の娘の育児をしています。旦那は通勤が片道1時間半かかるのと、転職したてで飲み会が多いのもあり
平日はワンオペで、21時半以降に旦那が帰ってきます。飲み会の日は23時すぎます。
ワンオペで何より辛いのが、泣き止まない時と、
夜の寝かせつけ後の孤独感です。
正直夜娘が寝たあとシーンとしてるのも嫌だし、夜泣き止まないのもしんどいし、娘が寝たあと次夜いつ夜泣きが始まるかドキドキしながら寝るのも辛いです。
共感してくださる方いますか?
どう乗り越えたらいいでしょうか。。

コメント

ままり

とってもとってもわかります!
次いつ泣くかって思いながら寝るの本当にストレスですよね、寝た気しないし😭
毎日本当にお疲れさまです🥹
私は片耳にワイヤレスイヤホンしてアマプラとかyoutube流してました😂画面はあんまり見ずに聞くだけみたいな!
ご主人との時間だんだん増えるといいですね🥹1人で抱え込まないで頼れるとこ頼ってのんびりいってくださいね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかってくださって嬉しいです🥺寝た気しないしお風呂もソワソワ入るのが本当に嫌です。。
    1人で抱え込まないでなるべく発散させます!

• 6月8日
❤︎❤︎

1人目の時寝かしても次いつ泣くのか不安で眠りたくなかったです、、
やっと寝たのに起こされて
イライラしちゃうのでもうストレスしかたまんなかったです😰だからめちゃくちゃわかります、、
2人目は赤ちゃん泣くものだし
何時くらい泣くかな〜とドーンと構えて寝れる時寝とくかーって言って爆睡こいて全然泣かず朝までが今続いてます!

夜泣き結構しますか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ💦
    夜泣きは今のところなくて、お腹空いたら泣くんですけど、、
    なんで夜間授乳一回って感じですね🥺

• 6月8日
ちびトラマン

1人でこなさないといけない孤独感辛いですよね💦
頑張りすぎて無理やり乗り越えなくても大丈夫だと思います。まずは旦那さんによく話を聞いてもらいましょう✨旦那さんの職場の近くに引っ越すとかどうですか?飲み会の日は実家に行くとか?ママが頑張りすぎて何でもこなしてしまうから旦那が何もしなくなるんですよ🥺
旦那さんに話しを聞いてもらってください😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今実家に来て甘えてます🥺
    旦那は転職したてなんで飲み会多いのは仕方ないんですけど、やはり夜まで1人は不安です。。

• 6月8日